月組『今夜、ロマンス劇場で』新人公演主演者決定!!

 

月城かなと&海乃美月コンビの大劇場お披露目公演となる

『今夜、ロマンス劇場で』の新人公演主演者が決定しました。

 

牧野健司:礼華はる(月城かなと)
美雪:花妃舞音(海乃美月)
俊藤龍之介:彩音星凪(鳳月杏)

 

誰になるのか全く予想がつかんと思っていましたが、

まさかの想定外な感じでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

礼華はる・2度目の新公主演決定!!

 

まず、主演は『桜嵐記』に続き礼華はるが2度目の新公主演!!

(中止になった『ピガール狂騒曲』は未開催のため現時点ではカウントせず。)

改めておめでとうございます。

 

101期生は男役豊作の期、という事前評価とはいえ、

まさか2回重ねるとは思っていませんでした。

これで立派な101期生第3の男役ですね!!

 

ところで彼女、実に現代的なスターですよね。

178cmの超高身長、薄めの顔立ちにスラっとした体躯で、

ハッキリ言ってしまえば、流行りのK-POP系まんま。

 

先日スカステで放送されていた

「RISING STAR GUIDE」を拝見しましたけれど、

もう笑っちゃうほどK-POPスター。

 

タヌキ顔好きとしてはあまり好みの顔立ちではないのですが、

とはいえ後半のコート姿はめちゃめちゃキマってましたし、

IAFAのリチャードも(映像で見る限り)とてもカッコ良かった。

 

そう考えると、目指すはポスト真風涼帆的リアル男系でありながら、

線の細い令和の男役像という特異な存在になりそう。

アイドル系の多い95~100期とは別の色で活躍出来るかも?

 

新トップスター・月城かなとから芝居力を吸収し、

スターとして是非もう一段階飛躍して欲しいと思います。

 

月組のニューヒロイン・花妃舞音

 

そして新公ヒロインには花妃舞音が大抜擢!!

…誰?と思ったら、まさかの106期生ですってよ奥さん!!

研2やで!! 研 2 !! 笑

 

全く予備知識がないので分からんのですが、

106期生って確か雪組の大御曹司・華世京と、

入団前から美声を唸らせた花組の湖春ひめ花を擁する学年ですよね。

 

音高文化祭ヒロインを務めたでなく、成績優秀というわけでもなく、

まさかのダークホース登場で、ワクワクしちゃいますねぇ。

 

個人的にはきよら羽龍が固いと思っていましたが、

礼華・きよらにしちゃうと前回と全く同じ顔触れになってしまいますし、

次に暁東上公演も控えてますから、ここは一旦ステイという感じでしょうか。

(もちろんまだ東上ヒロが決まっているというわけではない。)

 

とはいえ、どんどんニューヒロインが生まれますね。

つい最近105期生の抜擢が始まったと思ったのに、もうですよ。

新陳代謝が活発なのは良いことです、是非頑張って欲しいですね。

 

次の宙組新人公演主演者は?

 

オマケのはずがこっちが本題になりそうな、笑

恒例の次回(宙組『NEVER SAY GOODBYE』)新公主演者予想ゲーム!!

 

男役の候補は、鷹翔千空、風色日向、亜音有星。

突然ですけど、私は真風涼帆の任期は8作と睨んでいて、

その退団公演の主演は亜音有星が取ると思うのです。

 

なので『NEVER SAY GOODBYE』を取ってしまうと3作連続になりますから、

さすがに今回は外れるだろうと予想します。

(その代わりヴィセントでもアギラールでも美味しいですよね。)

 

じゃあ鷹翔か風色かなんですけど、

久しく主演を取っていない鷹翔に軍配が上がかなぁ。ジョルジュっぽいし。

ま、本当はアンバサメンの風色を推さなきゃいけないのに、

イマイチ推さない宙組芸を発揮しそうだな、というのもありますが。笑

 

一方のヒロイン、実は今日の発表まで、

山吹ひばりだと予想していました。

 

宙組はこと娘役に関してだけは本命を全力で推し切るイメージで、

常に良い位置にいながらラストチャンスに賭ける水音志保や、

ポスト遥羽ららになりそうな花宮沙羅は難しかな、と。

 

けど、月組から106期生から既に新公ヒロが出たことで、

渚ゆり風羽咲季音高文化祭ヒロインコンビのどっちかが、

抜擢される可能性が高まったな、と思いました。

 

なぜなら宙組には新公ヒロイン経験者が極端に少ないから!!

現時点で潤花を除くと、たった3名(天彩・花宮・山吹)ですよ?

 

裏を返すと、仮に106期のどちらかが新公ヒロを取るのであれば、

主演は経験豊富な鷹翔千空が取ると思います…って今回の月組と全く同じですね。

 

ということで宙組『NEVER SAY GOODBYE』新公主演者は、

鷹翔千空×渚ゆりor風羽咲季と予想します。

皆さんは誰と予想しますかー?

 

彩音星凪・ラストチャンスならず…。

 

そして、月組は妙に人気と知名度のあった、

101期生の彩音星凪は新公主演果たせず…。

 

さらにポコポコニューヒロインを生みまくる関係で、

娘役に転向した102期生の蘭世惠翔

新公ヒロを取るのが難しい情勢になってきたように思います。

 

とはいえ月組は別格に優しい組でもありますので、

腐らず努力すれば千海華蘭、輝月ゆうま、白雪さち花、晴音アキになれるはず!!

この2人も是非頑張って欲しいですね。

 

蛇足:そういえば一気に新人公演のキャストが発表されるのって珍しいですよね?

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    自分もネバセイ主演は鷹翔で配信したら、ファン層にもう一押しPRできそうと思っているのですが、101期がいつまで新人公演に出るのか?2月初日の大劇場公演から研8扱いになるのでしょうか?

    100期生がシティハンターまで「長の期」として特別出演したことを思うと、次の雪組公演の「夢介千両みやげ」までは101期生を長の期として出演させるのか?

    鷹翔に新人公演3回なら、縣もラスト新人公演で3回めの主演をさせる?彩海くんは?

    102期の抜粋にも関わりますし、悩ましいですね。

  2. すばる より:

    いつも興味深く拝読させて頂いております。
    106期の現時点での月組内娘役首席は、組内首席でもある一乃凜さん(組配属も、和真さんに次いで次席)かと思います。

    一乃さんは桜嵐記では月城さんの幼少期を、風間さんのバウホール公演でもお歌のソロやひと場面とはいえ目立つお役をされていたので、花妃さんの抜擢は意外でした。
    しかし花妃さんも大劇場、博多座共にヘアアレンジやダンスが美しく、お顔立ちもとても可愛らしいため、個人的に注目していましたので、いずれにしても、とても楽しみです。

  3. おさかな より:

    蒼汰さん

    全く予想してない組み合わせで驚いております笑。まさか礼華さんが回数を重ねるとは思っておらず。にしても本当にKPOP寄りのスターですし、劇団も今の流行りに乗っていきたいのかなとスカステRising番組で思っていたところでした。
    個人的には某J事務所好きなので←、あまりの好みの顔ではありませんが、あのスタイルだけに推されるのは分かりますし笑、着実に技術も伸ばしていると思うので楽しみです!

    花妃さんは桜嵐記パンフで可愛いなと思っていた子だったので嬉しいです。おそらくあるであろう配信の日には早く帰ろうと思います…!

    宙は風色×山吹、もしくは愛未さんを推しておきます!106期だったらどちらが先ですかね〜。

  4. がっちゃん より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    宙組ネバセイの新人公演は風色日向さんと104期の朝木陽彩さんだと予想します!
    そろそろ歌うまの朝木さんを抜擢するのでは?と考えています。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    やはり、礼華さんでしたか。うーん、彩音さん…残念です。
    詩さんが星組に異動となり、きよらさんに続く娘役さん育成への抜擢なのでしょうか。
    どんな新公コンビとなるか、楽しみですね。

    宙組は、鷹翔さん主演でお願いしたいですが、風色さんですかねー。
    106期の娘役さんなら、シャーロック~でのちびっ子集団・イレギュラーメンバー(だったような)の渚さんで、みてみたいです。わー、楽しみです。

  6. ぬぅ より:

    蒼汰 様
    いつも興味深く拝読しております。

    月組の新公はいろいろとびっくりしました。

    宙組の主演は個人的にはこんなかんじですかね?
    鷹翔⇒△~〇/風色⇒△/亜音⇒〇   
    そもそもの話で、まだアナウンス等はなかったと記憶しておりますが、東京公演が2022年4月2日~となる宙組や、その後の雪組は新人公演を101期まで入れるのでしょうか? 100期の特例で昨年は長の期をやることなかった宙・雪の101期ですから、特別に新人公演していそうだなぁと個人的には思いますが……。
    私は、その場合鷹翔さんを主演に据えるより、重要な役を担いつつも長の期の長としての立場に専念させるためにも亜音くんかなとなんとなくずっと思っていました。
    しかし最近の新公破線上を眺めていると、優希・鷹翔・亜音で独占していて、このままだとほっといても亜音が3回~4回主演しそうで、ここで鷹翔に振るのもありなのかなぁ、と思い始めました。あと縣さんと同様に新公前に鷹翔バウ来るかな~~~??と気になります。
    娘役は山吹ひばりちゃん重ねるかなぁと思ったのですが、んー娘2や別箱ヒロイン候補を見据えて水音志保ちゃんとか?希望を込めて。学年的にバランス悪いかな?
    亜音×水音もしくは鷹翔×山吹か鷹翔×水音かな?(三択w)
    あと芹香さんの役を105期大路くんに一票です。

  7. せち より:

    ヒロインの名前見て、誰?って思いましたね。
    お顔は可愛らしいですし、どのような娘役さんが知らないですが楽しみですね。
    文中に出ていた湖春ひめ花さんですが、音高文化祭では素晴らしい歌声でしたし、口上の声もクリアで楽しみにしていたのですが、今回の花組公演のショーでソロをもらってるんですが、私が観た時はいまいちで…あれ?と思いました。月組の下級生たち(羽龍、詩、咲彩)の素晴らしい歌声を知っているので、物足りなかった感じです。お顔も丸くて目立ってましたし…これからどう変化するか楽しみではありますね。
    しかし、やはり新人公演が中止になった影響って大きいとつくづく感じます。お化粧や髪型などの「魅せ方」が口上しないな…って、下級生の抜擢を見るたびに感じます。
    新人公演再開は、本当に重要ですね。

  8. なぁ より:

    彩音さん残念でしたー。。。

    宙組なのですが、鷹翔or風色に栞菜ひまりが来るかなーと思います。

    栞菜さん、今までの本役を調べてみると、最初を除いて笑っちゃうくらい新公ヒロ経験者の役しかやってないんですよね。(ホームズは代役で優希だったけど本来は花宮)
    かといって、トップ候補とも思えないので、花宮と一緒に別格娘2に育てるのかなと。
    だから退団公演を取らせるとも思えないし、先に本命の山吹が新公ヒロ取ったんで、この辺りで1回だけ主演取らせておけば言い方悪いけど便利に使えるのでネバセイは栞菜ひまりかなーと思います。

    鷹翔or風色は、雑感として2人より亜音が強いという感覚と8作説が正しければ風色かなと。
    鷹翔が3回だと強くなりすぎるし、風色が退団・お披露目どちらかだと亜音と拮抗するのでネバセイで2回目取らせて、鷹翔2回・風色2回・亜音3回(退団・お披露目W)かなーと。
    優希の扱い見て、アナスタシア亜音、ホームズ優希の予定だったんではと思ってるので、ホームズでどうしても亜音に取らせたのは上記の3回にするためなんじゃと思うんですよね。

  9. コスモスハート より:

    蒼汰様

    皆さんのコメントと合わせて、私も同じこと、違うこと、色々考えると、月組は同期で新人公演主演者は出さない。ということ。と思いました。厳しいですね。本当の理由はわかりませんが。
    娘役は、パンフレットの写真で、ヒロイン顔してるとか、よく予測していて、今!!と、思いましたが、なんだか当たった感があって、嬉しい。
    宙組は、風色が次回主役かな?うーん、どうなるのでしょうね。
    月組は、風間さんがどんどん成長されており、次は礼華を、と目論んでおられるのでしょうか。
    娘役は、多くチャンスを振り分け、トップに合う人選をする為?でしょうか??
    暁東上が決まり、ヒロイン予想をされていますが、過去の主演者リストでは、正規ヒロインというようになっていない?
    月組の娘役にも注目していますが、トップ交代したばかりですし、一点集中、急に爆上げは避けているのかな?とか思っています。