雪組退団者発表と新公配役予想ゲーム

 

え、今日集合日だったの?

 

 

ということで、彩風咲奈新体制による

雪組『CITY HUNTER』上演に向けての準備が始まりました。

イチ雪組ファンとして、雑感をまとめます。

 

雪組退団者発表への雑感

 

まずは、集合日につきものの退団者発表についての雑感から。

今回の退団者は合計6名。

 

最上級生は89期の沙月愛奈。

あぁ、ついにこの時が…という感じ。

 

彼女と言えば雪組が誇るダンサーお姉さまですが、

個人的には『星逢一夜』汀や『琥珀色の雨に濡れて』エヴァと言った、

オバハン演技が好きな娘役さんでした。

 

本当は同期である望海風斗と同時退団の予定が、

コロナのお花渡し問題のために遅らせたんじゃないかと邪推したりもしますが、

まぁこのあたりがタイミングですよね。

 

そして伝説の89期はついに凪七瑠海を残すのみになりました。

一つの時代が確実に終わろうとしていますね。

 

続いて、96期生から橘幸と華蓮エミリ。

同期である朝月希和がトップ娘役就任という、このタイミングでの退団かぁ…。

これから重用されるかもなのに残念ですね。

 

そして外箱ヒロ経験済みの娘役トリオからは、ついに星南のぞみが退団に。

彼女の独特な棒演技、味が有って好きだったのですが、

娘役としては研10あたりが退団のベストタイミングなのかもしれません。

 

そして100期生から汐聖風美。

雪組100期は路線候補の眞ノ宮るいと星加梨杏、歌ウマの羽織夕夏に

別格候補の希良々うみとゆめ真音(『fff』で退団済み)と、

キャラ立ちしているスターが多い中で彼女はどうにも目立ち辛くて、

何か武器は無いものか…!!とひっそり応援していたのですが、残念です。

 

ラストは望月篤乃。私の隠れ推しがぁぁぁぁぁ…。

『20世紀号に乗って』から応援し続け早2年、

群舞の中で彼女を探すのがいつの間にか趣味になっていました。

 

『ヴェネチアの紋章』ではセリフも結構ある様子で、

これからが楽しみだっただけに、残念。観に行きたかったなぁ。

 

改めて、退団を選んだ6名が最後の日まで

タカラジェンヌを全うできるよう祈っております。

 

突然の新公配役予想ゲーム

 

と、これだけじゃアレなので小ネタを。

雪組『CITY HUNTER』新人公演のキャスト予想遊びを管理人としていました。

あくまでゲームとして現時点での予想をまとめると、こんな感じに。

 

  蒼汰 管理人
冴羽獠(彩風) 縣千 縣千
槇村香(朝月) 音彩唯 花束ゆめ
ミック(朝美) 眞ノ宮るい 彩海せら
槇村秀幸(綾) 彩海せら 華世京
海坊主(縣) 壮海はるま 一禾あお

 

主演はまさかの縣千被り。笑

 

私の予想では、2番手は最近流れが来ている眞ノ宮るい。

逆に押され気味の彩海は3番手格を無難に取って、

高身長が武器の103期・壮海はるまが

海坊主を取ったら面白いなぁという願望強めの予想です。

(華世京くんがいきなり海坊主というのはハードル高いような気も。)

 

管理人は、100期救済は配役上ではほぼ無いという前提で彩海が2番手格、

3番手格はスーパー御曹司の華世京で、

外箱で推され気味の一禾が海坊主という予想だそう。

 

そして地味に難しいのが、ヒロイン。

最近、エトワール等で推されている有栖妃華が気になるところですが、

個人的に雪組って素直な歌ウマをあまり推さないイメージがありまして。

 

宙組の山吹ひばりも取ったことだし、

首席の音彩唯がそろそろ来てもいいんじゃないかと予想しておきます。

管理人は迷いに迷って花束ゆめ氏の登板に期待しているとのこと。

 

ちなみに夢白あやは2人とも冴子予想でした。笑

皆さんはどう予想しますかー?

 

今から楽しみ『CITY HUNTER』!!

 

以上、雪組ファンのただの呟きでした。笑

『CITY HUNTER』が無事開幕しますように!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 12がつ より:

    雪組配役と退団者の発表、衝撃でした。
    昨日は月組の千秋楽、別箱が終わった雪組の、月組と縁の深い生徒の姿も数日前から観劇で見られたようでした。
    色々あったけど、最後にして月組体制を盤石にし、組子やファンからの愛を持って花道を歩く珠城りょうをはじめとする退団者を見送る1日のつもりだったところに…
    火曜だと思っていた集合日が同じ日だとは。
    退団者も組替えも覚悟はしていましたが(今回は組替えはありませんでしたが)退団者の顔ぶれに、つい2ヶ月前に8人も見送ったばかりなのに、とさびしくなります。
    配属があれば退団があり、止まっていた時間が動きだしたんだとは思うんですが、さびしい…
    シティーハンターは100期生最後の新公になります。
    眞ノ宮、星加、退団の汐聖の配役がどうなるか、別箱での抜擢を見ても、100期以下の下級生の育成に力を入れているように感じ、気になります。
    冴羽獠=縣千が王道であるように、ヒロイン香はやはり夢白あやだと予想します。
    ミックは眞ノ宮、海坊主は一禾あお、槇村は星加か彩海…彩海かな…?
    月組新公同様、ラストイヤーとは言え主演は今後の路線人事を優先だと思います。
    逸材揃いの106期は、次回作以降メインキャストに入るかな?
    本公演が終わって次の別箱、バウ主演が誰になるのか、朝美絢のブリネクが終わり紫藤りゅうから始まったブリドリの、雪組出演者が誰かも気になるところです。

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    雪組さん、変わってゆくのですね。
    そうですよね、新しいトップコンビの元、出発ですから。

    沙月さん、ダンスもお芝居も、好きでした。
    望月さん、壬生~の、官軍側にいて、気になってよく見ていました。
    トップコンビのお披露目のお祝いと、素敵なジェンヌさんたちを、悔いなく見送るためにも、
    City Hunter~、観劇しまーす。

  3. 甘栗プリン より:

    おはようございます!

    冴羽獠 眞ノ宮るい
    槇村香 音彩唯
    ミック 彩海せら
    槇村秀幸 星加梨杏
    海坊主 一禾あお

    配役予想って、やってみると難しいですね!
    私には、ポスターに載った人は新公のメインキャストに入らないイメージがあるので(グランドホテル、All for Oneの暁さん)主演は希望多めで(^_^)
    今気づきましたが縣さん、新公学年で本公演のポスターに載るのって、暁さん以来の快挙?

    眞ノ宮さんと音彩さんの並びが観てみたい。
    夢白さんはもう出来上がってますからね。
    海坊主を生き生き演じる一禾さんが目に浮かびます(笑)

    当たったら、シャンパンでしたっけ?(笑)

  4. ねこまさ より:

    あゆみさん、ついに退団ですか。

    ドンカルロスでの王妃役が本公演での一番の抜擢かもしれません。

    1幕での役付きは今一つですが、ショーでのキレッキレのダンスは彼女だけの見せ場もあり、毎回楽しみでした。