星組『めぐり会いは再び next generation』新人公演主演者決定!!

 

最近、うっすらと思うのは、組によって発表(演目や振り分け)

早い遅いがあったりするよね、ということです。

 

統計を取っていないのであくまで体感ですが、

宙組は色んな発表が遅くて、

星組はバンバン発表していくイメージがあります。

 

ってことで体感いつもより早めですが、

星組『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』

新人公演主演者が発表となりました!!

 

ルーチェ・ド・オルゴン:咲城けい(礼真琴)
アンジェリーク:詩ちづる(舞空瞳)

 

今回は想像通り、まさにドンピシャ過ぎる2人でした。笑

新人公演主演者は102期生の咲城けい!!

 

まず、新人公演主演者を取ったのは、

これが初主演にして雪組への組替えが決まっている咲城けいに大決定。

まずはおめでとうございます!!

そして皆さん、どうぞご唱和ください、「でしょうねー!!」。

 

星組102期生といえば、舞空瞳、天飛華音、咲城けいと、

入団首席、次席、3番が並んで配されており、

かつこの3人は音高時代に仲良く一緒にレッスンしていた、

というエピソードまであるトリオ。

(星組本の102期ページはこの3人がセンターを取っていてめちゃめちゃカッコ良い!!)

 

星組は礼真琴の正血統としての天飛華音を早くから推しており、

とはいえ持ち味が違うながらも、

光るものがある咲城けいが勿体ない存在に。

 

どうなるのかなぁ?と思っていたら、本人の持ち味である涼し気で爽やか、

かつ小柄なキャラが似合う雪組への組替えが決定。

 

『夢介千両みやげ』から合流出来たのに、

敢えて本作を踏まえてからの組替えにしたのは、

新公主演というチケットを手に入れてからの異動にしたかった、

(と同時に縣千に3度目&和物の主演をさせたかった)

という計算がよく見える人事采配だったと思います。

 

星組はアンダー103期で急いで主演させるべきスターが居なそうですし、

本作のカラーも咲城によく似合いそうですしで、

色んな意味で結果オーライだな、という印象です。

 

新人公演ヒロインは105期生の詩ちづる!!

 

そして新人公演ヒロインは、月組から組替えでやって来た詩ちづる。

彼女も初ヒロインですね、おめでとうございます!!

そして改めて皆さんご一緒に、「でしょうねー!!」。(2度目)

 

105期4人娘で唯一の組替え経験者である彼女は、

音彩唯、山吹ひばりに続き3人目のヒロイン経験者となりました。

 

星組組替え後、瀬央ゆりあ主演『ザ・ジェントル・ライアー』では

最後にかっさらっていくヒロイン格メイベルに大抜擢。

 

そもそも彼女は阪急春のポスターモデルという、

謎な登用がありましたので、

新公ヒロインを取るのは時間の問題だったと思います。

 

咲城けい&詩ちづるコンビは、

星組らしからぬ爽やかな組み合わせで実に新鮮。

今からどのような公演になるのか、楽しみです!!

 

次の花組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の新公主演者予想ゲーム。

次は花組『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』ですね。

 

実は候補生は前回のメンツと変わっていません。

男役は侑輝大弥希波らいと、

娘役は都姫ここ、美羽愛、星空美咲、そしてダークホースに愛蘭みこ。

 

鍵は、前回の『元禄バロックロック』の

東京新人公演の中止がどう影響するか、だと思います。

 

この『元禄バロックロック』と月組『今夜、ロマンス劇場で』は、

その一つ前の新人公演のメンバーがそのままスライドし、

リベンジするかたちを取りました。

(既に新公学年外となった一之瀬航季は除く。)

 

なので今回も三度目のリベンジを取るかもしれませんけど、

さすがにもう次のステップを踏むんじゃないかなぁと思うんですよね。

 

ってことで男役は花組102期で微プッシュされている侑輝大弥、

娘役は外箱の暫定ヒロインばかり取りながら、

そろそろ本命の新公ヒロインを取りたい星空美咲の組み合わせと予想します。

 

…が、これだと男役102期&娘役105期で、

今回の星組と全く同じ組み合わせになってしまうんですよね。

 

かつ102期は『巡礼の年』の、さらにその次がラスチャン公演になるので、

侑輝大弥をそっちに回してからの、

希波らいとリベンジも有り得るかもしれません。

 

…けどやっぱり今回は侑輝大弥×星空美咲で賭けたいと思います!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

新人公演が無事上演されますように(悲願)

 

毎度書いていますが、新人公演は若手にとって貴重な経験とチャンスの場。

宙組の宝塚大劇場での新人公演が中止となってしまいましたが、

どうか全ての公演が無事上演されますように。

 

心から全力で祈っています!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    次回花組新人公演、ヒロインは星空さんに賭けます。自らも文筆の才能にあふれ、年下の天才ピアニストと不倫する伯爵夫人の苦悩・・・柚香さんも演じた六条の御息所的役どころ、ああ、見てみたい。

    男役は・・・他の組が次々に新人公演再開にこぎつけ、配信で顔を売る中、花組は、関東では2019年の青薔薇から、ずっと新人公演をできていないのは本当に痛い。聖乃バウもまだ配信の無い頃でしたね。

    他の組は外箱公演で、若手をぽっと抜粋して、配信もして名前を売っていますが、花組の新人公演世代で、大きな役がついて話題になった男役さんって、どうだったでしょう・・・

    若手のバウや新人公演の配信は平日メインですが、せめて当日の24時までは追いかけ視聴可能、くらいにして、ファンの眼に触れる機会を増やしたほうが、将来のファン獲得に繋がると思うのですが。

  2. mm より:

    いつも更新楽しみにしております。

    咲城くん、エルアルコンくらいからじわじわと推され始めて、組替え決まってからの抜擢がとっても嬉しいです!この前のド・ナンジャック子爵の芝居は吹っ切れていてすごく良かったです。組替えがいい転換期になったのかなとも思えました。(大きな負担と不安はあるでしょうが…)

    詩さんも歌も踊りも出来て華やかな子ですが、舞台メイクよりも素化粧のほうが素敵に見えたり、舞台上での立ち回りがまだまだ向上出来そう(ジェントルライアーで舞台や階段で何度か躓いてました><)なので、舞空さんからたくさん吸収されていくんだろうなあと楽しみです!

    月組が礼華くん(101期)×花妃さん(106期)、雪組が縣くん(101期)×華純さん(106期)なので、星組と花組も102期×105期での組み合わせだったら面白いですね…

    新公無事にムラ東宝両日程公演できますように…

  3. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    あぁやはり…、詩さんなんだなぁ、と。星組は下級生の娘役さんも有望な方ばかりですね。
    そして、男役・咲城さん初主演、おめでとうございます、よかった~。次回公演は、雪組で会えますね。期待してます。
    花組の希波さんは、柚香さん5作目公演(勝手に大作と妄想)の新公主演で、リストは別の方のような気がします。
    ヒロインは、ようやく星空さんが登板でしょうか。

    どんどんと時の流れを感じる季節…。4月発刊の「おとめ」誌も様変わりしているんでしょうねぇ。

  4. るかるか より:

    いつも更新楽しみにしております!

    以前星組新公主演予想で、
    願望込みで稀惺くん!と予想コメントをしましたが、やはり外れてしまいました。笑
    咲城さんも、柳生忍法帖の新公で初めて把握し、綺麗な方だなぁと思い、その後のジェントルライアーでも
    水乃ちゃんと組んでいてお芝居も良かったので、新公初主演、うたちとのコンビ楽しみです!
    稀惺くんもせおっちあたりの主要キャスト役には食い込んでくるのかな?

    花組は東京の新公が出来ていないこともあり、下級生あまり把握出来ていないのですが、私も今回は希波くんは温存(?)で、侑輝くんと星空さんかなと予想します。

    新公配信は賛否両論ありましたけど、個人的には配信のおかげで毎公演観れるようになり、以前よりも下級生に興味を持ち始めたので良かったなぁと思っています。
    確かに時間的に難しい方もいらっしゃるだろうから、見逃し配信があるといいですが、やはり著作権?や違法アップロード?などの懸念もあるから難しいのかなぁ…?