退団を決めた者だけが纏う荘厳なオーラ【小ネタ】

 

繁忙期により記事の更新が追いついておらず(暴露)

本日も小ネタです。

 

宝塚あるあるの1つ、それは「退団者オーラ」。

退団を発表したり、退団を心に決めたタカラジェンヌは、

何とも形容しがたい荘厳かつ魅力的なオーラをキラキラと放ち、

より美しく、よりカッコ良くなる様を言います。

 

宝塚ファンもプロになると、

「あのオーラはきっと退団を決めたわよ」

何となく分かるようになるそうです。笑

 

気になった人が退団者だった話

 

さて、実は私は兼ねてから、

各組の中堅~若手陣で推しを作ろうキャンペーンを実施中。

 

花、月、雪、宙とプチ推し生徒が出来たものの、

星組だけは(好きなジェンヌはいるけれども)

なぜか心に響くタカラジェンヌがなかなか見つからなかったんです。

 

で、先日『柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!』を見に行った際、

気になる若手はいないかなぁと眺めていたら、

「お、あの子いいかも」という生徒を発見。

 

可愛らしい顔立ちなのにシュッとした雰囲気もあって、

なんだか不思議なキラキラオーラを纏っている。

 

あの下級生は誰や?!素敵やん?!と思いながら眺めていると、

群舞の立ち位置で想像以上に前に出て来て二度ビックリ。

「もしかして、そこそこ中堅学年?」と思いながらも、

当然、誰か分からずそのまま終了。

 

その日の夜に星贔屓の管理人に特徴を伝えたところ、

「うーん、98期の夕渚りょうとか天希ほまれとかじゃない?」

と言われながら写真を見せられるも、なんか違う気がする…。

 

その後、星組本片手に中堅以下の生徒を

ひたすらグーグル画像検索してみたところ、ついに発見!!

 

「たぶん、97期の彩葉玲央くんやわ!!」と管理人に話したら

「え、退団しちゃったじゃん」と一言。

 

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン ∑(゚д゚lll)

 

そう、やっと見つけた星組の中堅推し候補生は、

なんと『柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!』で退団していたのです。

(見つけられたのが実は最近の話。)

 

なるほど、あの不思議なキラキラオーラは、

退団者だけが纏えるものだったのね、

もっと早く彼女に気付いてあげられたら良かったのに!!

と地味にショックな出来事でした。

 

退団を決めた者が纏う荘厳なオーラ

 

星組といえば、愛月ひかるもその不思議なオーラを纏った一人。

最初から3作と決めていた(決められていた)ようですが、

スターとして腹をくくったように見えた様は

男役としての覚悟にも見え、宙組時代より美しく輝き、ファンを増やしました。

 

まさか退団するとは、と某芸人さんも含め驚いたことでしょうが、

そんな諸行無常も宝塚の良いところですからね。

 

「推しは推せるうちに推せ」。

この言葉を胸に、これからも宝塚の諸行無常を愛そうを思います。笑

そして私は、引き続き星組のプチ推しを探す旅に出ます…。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ⭐︎ より:

    星組のプチ推し探しとのこと、僭越ながらこの場をお借りして私のプチ推しを推させて頂きます。

    星組贔屓の管理人さまならば以前からご認識のことと思いますが、105期の大希颯さんがここ半年ほど気になっております。
    モアダンのロケットでバチコンと言わんばかりのウインクをくらってから視界に入れば追ってしまいますし、モブ下級生の中に気配があれば探してしまいます。

    実力は未知数なのですが、なんと言ってもシュッとしたビジュアルが最高なのでチェックして頂ければと思います!!

    • みょうこ より:

      退団オーラわかります。
      最近だと星雪のいぶし銀男役ふたりも、本当にそうだったなと思いましたしなんならコンサートの姿は「もしかして退団なのかもしれない」そうも思えました。蓋を開けたら退団者は殆どコンサートでプレさよならコンサートでしたね。

      あとは退団オーラだけでなく、餞の場面があったり台詞があったり、いつもより少しだけ美味しくしてくれるそんな劇団の愛もあるかと思います。最近はこれを退団公演だけでなく、一つ前の公演でも感じるようになりました。
      愛ではありますが「そうだったらどうしよう」という妙な気持ちになることもあります。

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。

    めぐり逢ひて 見しやそれともわかぬ間に

    雲がくれにし 夜半の月かな 紫式部

    あの人が いいなと私が 見初めたら 今日のこの日が 退団記念日

    現象。千年前からあるあるですね。

    私はライビュ専科の地方民で、マイ初日が東京宝塚劇場大千秋楽ばかりなので、お芝居で「このお役のジェンヌさん素敵!誰だろう?」と思っていたら、終演後の退団挨拶で「あの人だ!」

    ファン歴2時間ですよ・・・

    それでも、この世に生を受け、意識することも無かった2人が、2時間だけ同じ時間に想いを重ね合えた奇跡に、感謝。

  3. kuma より:

    確かに退団オーラってありますね。
    私が、2008年に初めて見た宝塚が、星組の「エル・アルコン」。この時のニコラスの役をしていた綺華れいさんを気に入って、「これから推しになるぞ、」と家内に言ったら、「この人、これで退団なんだよ。」と言われて、がっかりしたのを今でも覚えています。退団オーラが出ていたんですね。その後、美魔女としてテレビに出てきた時には、ビックリしましたが。
    それから、彩葉玲央(いろはす)。私、推しだったんですよ。