宝塚で『ガイズ&ドールズ』を再演するなら妄想

 

年末繁忙期によりブログを思うように書けず、

周回遅れで申し訳ないのですが

今更ながらこの話題に触れたいと思います。笑

 

さて、ことタカラジェンヌに関しては

OGになってしまうとめっきり興味を失う(花總まり除く)蒼汰なのですが、

とはいえビックニュースが飛び込んできました。

 

なんと来年6月から7月にかけて、

帝国劇場で『ガイズ&ドールズ』を上演するらしいじゃありませんか!!

しかも超豪華キャストで!!

 

 

スカイは井上芳雄、ネイサンは浦井健治、

サラとアデレイドは明日海りお望海風斗という89期トップコンビ。

 

ここまで本気過ぎるキャスティングがあっただろうか!!

ミュージカル好きとしては絶対に絶対に観に行きたいぜ!!

 

宝塚での『ガイズ&ドールズ』再演妄想①

 

ここからが本題。

 

宝塚歌劇団は版権の高い海外ミュージカルを上演する際、

同じ阪急阪神東宝グループ主催の公演と折半する、

つまり東宝や梅芸主催の公演と同時上演して予算削減を図ることがあります。

直近例だと『アナスタシア』がまさにソレ。コロナ禍直撃でおじゃんになりましたが…。

 

で、このコロナ禍で上演スケジュールが不安定な今、

あえて帝劇で『ガイズ&ドールズ』を上演するということは、

宝塚も一緒にやるのかも?とどーでしても妄想してしまいますよね。

 

な、ぜ、な、ら。

私こそ今の雪組でぜひ上演して欲しいと言い出した張本人だから。笑

 

 

スカイ彩風咲奈、サラ朝月希和、ネイサン朝美絢、アデレイド和希そら。

キャスティングもピッタリやないか!!

 

時期はずばり彩風咲奈3作目、

令和3年10月~12月頃なので博多座公演の直後。

 

お披露目から2本立てが続く彩風咲奈はそろそろ1本物を上演するだろうし、

その前の宙組はネバセイの次だから2本立て公演でしょうし、

任期3作くらい?と思われる朝月の代表作にもなるだろうし、

まさしく、色々とピッタリやないか!!

 

何を隠そう『ガイズ&ドールズ』は

私が星組ファンである管理人から、その素晴らしさについて滔々と説明され、

その流れで大人になって初めて宝塚を観劇したのが『こうもり』という思い出の作品。

 

なので是非一度、生で見たい作品として上演を待ち望んでいるのですが、

これを雪組でやってくれたら、スーパーラッキーというものです。

 

宝塚での『ガイズ&ドールズ』再演妄想②

 

とはいえ、もちろん雪組だけが上演する可能性が有るわけではないので、

他組でも妄想してみようと思います。

 

本公演だと、月組は直近が一本物、

宙組はネバセイ上演したばかりであることを鑑みると、

可能性としては花組か星組もありそう。

 

花組だと、スカイ柚香光、サラ星風まどかが大前提として、

ネイサン水美舞斗、アデレイド永久輝せあ、でしょうか?

なるほど、配役的にはこちらもピッタリ!!

 

星組だと、スカイ礼真琴、サラ舞空瞳、ネイサン瀬央ゆりあとして、

アデレイドは…綺城ひか理、天華えま、極美慎の役替わりなんてどうよ。笑

ちょうど3番手格が不明ですしねーと思ったのですが、

星組の場合はもしかしたら有沙瞳が取っていくかもしれません。

 

と、ここまで書いて思ったのは、

最近の宝塚はリスク回避を狙っているのか、

海外ミュージカルは本公演でなく、外箱ばかりで上演していますよね。

 

ってことで外箱という路線の数が減る状況であるならば、

星組『ガイズ&ドールズ』も全然有りかもしれません。

あのアデレイドを演じた礼真琴が、今度はネイサンに挑戦!!みたいなね。

 

なお、個人的には妄想宙組版にも興味が有ります。

例えば、芹香斗亜のプレお披露目、裏が桜木みなとの2度目の東上と仮定して、

スカイ芹香斗亜、サラ潤花、ネイサン瑠風or鷹翔(片方は桜木東上2番手)

で、アデレイドは留依蒔世、ってのはいかが?笑

 

ただし、これだと円盤化困難な作品ばかり当たる芹香斗亜に、

また1つ難しい作品が当たってしまうことになるので…難しいですねぇ。

 

あまり期待をかけ過ぎないように。

 

ここまで、ネタとして楽しんで妄想して参りましたが、

流れ的に上演するだろとファンが勝手に予想していると

全く違う作品が来るのが宝塚だと思いますので(某花組エリザのように)

あくまで、うすーい期待で待ちたいと思います。笑

 

あと、彩風咲奈ファンとしては、どうせ1本物をやるなら、

再演じゃなくて新作でと思うところもあるでしょうしね。

 

とりあえず帝劇版『ガイズ&ドールズ』がめちゃめちゃ見たいわけですが、

チケット困難なんだろうなぁ…。

この際、博多座まで行ってしまおうかと悩んでいる蒼汰と管理人なのでした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. M より:

    ガイズ&ドールズ、組事情的にぜーーーーったいにあり得ないのを前提として個人的に見たいのは別箱の裏でやる瀬央さんの思い出新公バージョンということで瀬央スカイ、有沙サラ、天華ネイサンと極美アデレイドって構図ですね。唯一思い出新公やれる強みを…無いだろうなぁ…
    初演月組、前回の北翔さんと帝劇の明日海さんも元月組ってことでガイズは月組に縁のある演目だということをニワカながら何となく理解しているんですけど今の各組の状態だと月組が一番来なさそうというのが面白いですね。そういった観点で見ても上の番手に元月組生である朝美さんのいる雪組は再演確率高そうだなと改めて感じたり。

    関係ないことですけど月組なら3年後くらいに暁スカイ、風間ネイサンとかも見てみたいなとか花組なら音さんのアデレイド怪演とかあったら嬉しいなという願望を叶うかは別にして口にしておきます笑。

    • 夏みかん より:

      Mさま
      本命は雪組と思っている私でも、音さんのアデレイド怪演はぜひとも見たいです!! もう頭の中で音さんが歌い踊っています(笑)

  2. たんごろう より:

    ルネサンス蒼汰さま

    いやぁー雪組でガイズ&ドールズ、
    なんて素敵な妄想でしょう。
    大賛成ですーーー。

    私も大大大好きな雪組に、これまた大大大大好き和希そらくんがやってきたのですから•••本当にやって欲しいなぁ。

    別箱公演は本当にチケットが取れないからぜひ本公演でやっていただけたら嬉しいですねぇ•••。

    そして、ワタクシ東宝版の帝劇は、もはや端から諦めているので、博多座へ行く気満々です。

    だいもんコンサートで北九州に生まれて初めて行って、コンサートはもちろん、なんとついで?に行った世界遺産の宗像大社にハマってしまいました。

    そして先月の川霧の橋で博多座初観劇を果たし、この劇場がまたとても素敵でハマりました。もちろん宗像大社にも再訪しました。

    ルネサンス蒼汰さまもぜひ管理人さまと
    博多座and宗像大社や太宰府天満宮なんていかがでしょうか?

    美味しいものもたくさんありました!

    いやー、気持ちが高まりますね。

    素敵な妄想ありがとうございました。
    ぜひ実現しますように!

  3. ねこまさ より:

    妄想しました。
    綺城ひか理のアデレイドちゃん、デカすぎやしませんか?

    ビッグジュールですよ!
    クラップしよーぜー!

  4. ともじの嫁 より:

    おはよう!お久しぶりです。
    師走になり益々蒼汰さんもお忙しそうですね。
    ガイズの帝劇の発表ビックリしました!!ひゃ~!やったー!!と叫びました。はじめ、みりおちゃんとだいもんの役替りかと思ったのですが、文章読んで、みりおちゃんがサラ!だいもんがアデレイド⁉️
    私も星組のガイズが大好きで、特にこっちゃんのアデレイドが可愛すぎて、擦りきれる程観ました。それをだいもんがやるなんて、なんか想像出来ないのですが、楽しみ過ぎます!
    先日、ご贔屓さんのコンサートを前楽、千秋楽と2度観てまいりました。色々な色を見事に歌い踊る姿に燃えて、萌えて参りました。
    その中でも、エリザベート・ガラコンサートのリベンジをするみりおちゃん!高音の声量が以前より増していて、敢えてコンサートの曲に入れた負けん気の明日海りおを見ることが出来ました!やっぱり彼女は凄いです!
    6月のチケットゲット頑張りましょう!7月博多座でも!笑
    ガイズは素晴らしいミュージカルですよね。蒼汰さんの妄想するタカラヅカ版も、どこかの組での実現出来れば良いです!!
    ご贔屓様やタカラヅカから生きる糧を貰いながら、生きております!!
    では!

  5. 12がつ より:

    色んな条件的に1番有り得そうな雪組で、朝美和希でネイサンとアデレイドを役替わり…
    なんて、願望です!!
    キャロルとリリーですよ…!!見たすぎる…!!

  6. May より:

    蒼汰様、
    そう!アナスタシア式で宝塚とセット、そう思いますよね…!三ヶ月前の記事がまさかの予言に。
    花も星も宙も悪くはないのですが、やっぱり雪ですよね。ギリギリ花はあるかなと思いつつ、がっつり正路線として三番手に上がりそうな永久輝さんにこれ以上女役やらせるのかな?とも思います(礼さんとか朝美さんとか他の例を言い出したらキリがないのですが、なんとなく、です)。
    白スーツの長ーーーいお御足の彩風さん、堅物でいじらしく可憐な朝月さん、チャラチャラでも憎めない顔面の強い(美)朝美さん、そして和希さんはハマり役すぎてもう。
    礼さんをロールモデルとして追っているであろう和希さんがアデレイド、もし叶ったなら、きっとご本人もやりがいを感じることでしょう。立派な男役である和希さんにまた女役というのはファン心理は複雑かもしれません、ですが、アデレイドは難曲揃いで美味しい役。大劇場でやってほしい。
    96期同期コンビのMarry the Man Today、これが一番聴きたいですね。歌い始める前の二人の心象風景(スカイ・ネイサンとの結婚生活妄想)も、20世紀号のノリを思い出してキュンとしてしまいそう。
    しかし、89期コンビといい、前回の95期コンビといい、サラとアデレイドは同期固定なんですかね。笑

  7. kobara より:

    彩風さんは海外ミュージカルやらなさそうと勝手に思っていましたが、確かにスカイは似合いそうですね。スーツを格好よく着こなせるタイプ向けの演目ですもんね。ストライプのスーツがめちゃくちゃ似合いそう。
    サラは比較的タイプを選ばない役柄だと思うので朝月さんも想像できる。あとの役もやれる人は十分いるし、雪組でやる可能性はなきにしもあらずですよね。
    ただ、新人公演でスカイをやった瀬央さんがいるんですよね。近年は思い出再演率がすごく高いので瀬央さんがいる間に他の人が公演することになったら本人もファンもかなりガッカリしそう。エリザベートみたいに有資格者(?)が沢山いる演目はあまり気にしないと思うですが。

  8. より:

    雪組ガイズ&ドールズ、いいですね!!和希そらアデレイドも似合いそうです。やってくれたら嬉しいですね!
    ところで、関係ないのですが、ドーヴ・アチア作曲・脚本のキング・アーサーが2023年に上演されるそうです。一瞬、朝美絢お披露目公演来た!と思ってしまった、気の早い自分が可笑しかったです。

  9. きおづき より:

    せっかくの彩風・朝月コンビ大劇場お披露目演目が大多数のブロガーさんに好意的に受け入れられておらず落ち込みに落ち込みまくっていたところにこちらの素敵な妄想。
    良いですねぇ……シャレオツですねぇ。
    96年の一路エリザベート観劇以来、ずっと雪組に片足がつけた状態で宝塚全体を応援していますが、地味だなんだと言われながらも(涙目) ……私は雪組にオシャレで都会的な演目をやってほしいのですよ!絶対スーツ着てほしいのですよ!

  10. May より:

    なんともまあ気の早い話ではありますが、もし万が一雪組大劇場でやるとして、新人公演、芝居巧者の夢白嬢がどの役になるかが気になってたまりません。
    サラは手堅いでしょうが、まさかのアデレイドだったらいっそ物凄く見てみたい気もします。笑笑