潤花組替えという超衝撃

同期飲みの帰り道、

電車の中で自分のブログのコメント欄でこの情報を知り、

一っっっっっ気に酔いが覚めましたとも。笑

 

ということで潤花宙組への組替えが発表されました。

あまりに衝撃的過ぎる内容なので

取り急ぎ記事を更新します!!

 

潤花組替えという超衝撃

 

正直、マジで想定外過ぎて

珠城りょう退団発表の10倍驚きました。笑

 

潤花氏と言えば、望海体制後の雪組にて

新公ヒロ3回、バウヒロに東上ヒロに全ツヒロと経験を積み

さらにヒガシマル醤油のイメキャラに大抜擢。

 

「雪組の一人っ子政策は娘役に移ったのか?」と思うくらいの

一点集中教育を受けてきたわけですが、

その中での組替え発表ですよ、本当に超衝撃!!

 

これまで、経験を積み過ぎる間に

学年下の娘役に追い越されるパターン(海乃や城妃)はあっても、

トップ目前でここまで露骨に梯子を外されるのは結構なレアケース。

 

そもそも全ツヒロって

娘役のカードの中では最強の存在

ほぼトップ当確のイメージだったので余計にビックリです。

 

さらに雪組は他にトップ娘役候補生を

一切育成せず来たわけですから

次期が一体誰になるのか全く予想出来なくなりました。

 

まさに娘役人事は水物。

いやー、これだから宝塚人事は面白いですね!!

 

今後想定すべきことまとめ

 

今回の組替え発表により

色々な人事の疑問点が湧いてきます。

簡単にまとめると…。

 

・雪組次期トップ娘役が誰になるのか?

・そもそも雪組トップは本当に彩風咲奈なのか?

・潤花は宙組でトップ娘役になるのか?

・ということは真風&星風が任期6作(アナスタシアの次)の可能性が出てきた?

・さらに夢白あやは今後玉突き組替えとなるのか?

・美園さくらは退団するのか?

・次期月組トップスターは誰になるのか?

 

うひょー、いろいろあるー!!

なんだかワクワクしてきたー!!笑

 

そしてこれらを合わせて思い至る到達点は、

・月雪宙を中心に大規模な組替えが起こりそう。

(93期&95期が本当にシャッフルするかもしれない)

・やはりトップ人事は想定外な出来事が起きてるっぽくて調整中?

ということでしょうか。

 

今後の更新について

 

とりあえず、今後考えようと思うのは

・次期雪組トップ娘役が誰になるのか

・娘役の異動を中心に今後の各組体制を読む

・次期月組トップスターが誰になるのか

 

の3本立てでお送りしようと思っています。

(あくまで予定ですが。)

 

いやはや自分が海外に行ったり「暇なんで」と書くと

たいがい大きな発表があって面白いので

今後は毎月海外行くか暇しようかなと思っちゃいました。笑

 

そんなわけでおやすみなさい。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. ちゃむ より:

    おどろきましたね。
    雪組と言えば水夏希さんの就任時も星組から白羽さんスライドでしたね。
    当時も驚きましたが、今回はまさか美園さんが…?考察楽しみにしています。

    • いのさん より:

      こんな事ってあるんですねー。
      潤花ちゃんの宙組での活躍を祈るばかりです。
      夢白さんがすんなり雪に来てトップになられるのか、有沙さんが雪に凱旋されるのか、みちるちゃんが奇跡の復活を遂げるのか…今後の動向から目が離せませんね。

      個人的には星でめちゃくちゃ綺麗になったくらっちにトップ娘として帰ってきてほしいですが、雪組はやたらと「あや」に縁がある組なので夢白さんかなと思ったり(笑)
      本当に宝塚の人事を妄想するのは面白いですね!

  2. はる華 より:

    驚愕です!
    宙組には夢白さんがいるのに、わざわざ組替え…。

    興味深いのは、仮に彩風さんが次期雪トップではないのだとすると、ここしばらく続いてきた「全ツ主演=次期トップ」の図式が崩れるわけで、月組も、必ずしも月城さんではないかもしれないということになる点です。

    まだまだドラマがありそうですね。
    考察を楽しみにしております。

  3. 和世 より:

    さすがに次期雪組トップスター(男役)は彩風さんだと思います。
    望海さんのお披露目からずっと二番手羽根も背負っていらっしゃいますし…。

    ただ、相思相愛とも一部で言われているらしい潤さんがお相手ではなくなったので、新たな化学反応が起きそうですね。
    宙組さんからどなたかトレードなのか、他の組からいらっしゃるのか。はたまた雪組内で…?
    私は、潤さんに(叩かれているほど)実力がないとは思っていなかったので、次の娘役トップさんだろうなと単純に考えていました。

    雪組さんまでサイコパスな状態にならないことだけ願いつつ、
    どなたになっても組ファンとして観劇を続けます。

  4. ゆうき より:

    驚愕でしたね。
    咲さんが潤花ちゃんを断って他を指名したのか、、。

    まさか、まどか嬢がアナスタシアで急に辞めるから宙に空きができたとか、、???

    月雪宙が同時期に新生トップコンビ誕生な展開もありそうでワクワクしますね!

  5. 前回の彩風さんの記事、スマッシュヒットだと思ったら月発表で吹き飛び、さらなるメガトン級の衝撃でした。

    だいきほコンビの退団と同じくらい、次期コンビのフラグというかカードが続いたので、同郷の潤花ちゃんを誇らしく思う反面、就任前にお腹いっぱいになりつつありました。

    実はひとつだけホッとしたことがあります。同郷の市役所に、次期雪娘トップ確実な同郷のタカラジェンヌがいるので発表のあかつきには市役所に祝福の横断幕を!と提言しようと思っていたのです。赤っ恥かかなくて済んで本当に良かったです。

    こうなったからには、美園・潤・夢白三角トレードでしょうか?予定調和ばかりより楽しいかも。今後ますます考察記事から目が離せません!

  6. ねこまさ より:

    全ツ主演→次期トップですが、
    紅ゆずるの時に北翔海莉の落下傘ということもありましたので、
    今回もありえると思います。

  7. ちょっこー より:

    ビックリですよねー。
    ほんと、先のことわからないですねー。面白い!!

    あの、個人的に愛月ひかるの考察楽しみにしてたのですが。。。

    随分先になりそうですね。

  8. MIKA より:

    びっくりしました。

    そして蒼汰さんが早速記事にしてくれてうれしいです。

    しかし、劇団はこの宝塚ブログを読んでるんじゃないかと思ってしまいます。
    みなさんが「次期雪組娘役トップは潤花さんで決まりでしょう」と書いていたら、これだもの。。。。

    でも、想像の斜め上を行くところがヅカファンのだいご味かもしれません。

    では、次回記事も楽しみにしております。

  9. まるこ より:

    いつも興味深く読んでいます。以下敬称略です。
    今回の「梯子を外された」に驚いています。潤花はトップ娘確定なので舞空と同じく単なるお輿入れと思います。それが真風後妻か芹香と新コンビかは置いておいて(個人的にはないと思いつつ星風残留の芹香星風を期待していたのですが)。彩風潤のように就任前に組ませすぎるとそのまま上がらないと思っています。東上か全ツどちらかならあり得ますが、続いたのでこれは違うなと。
    では後妻か新コンビかというと、後者の方が祝祭気分は大きい。また長く2番手を務める芹香に現時点で最も強い娘を、というのは理にかなってる気がします。あと陽性潤花は陰陽両方の芹香に最も適した相手では(芹香夢白でどういう演目ができるかと想像した時にどうしてもタカハナぽくなるんですよね)。おそらく彩風潤前提で考え単純に同期と比較しただけだと思いますが、体格的に咲潤より芹香潤のほうが合っているという声はわりと見ました。

    昨日発表したのは楽で挨拶させるためでしょう。だいきほを送って欲しかったですが。

    月雪は男はそのまま上がり。では夢白がどちらかの嫁かというと不足(今回東上ヒロしなかったのは卵が先かニワトリが先か、です)、2人には技術的精神的に支えられるタイプがいいと思います。夢白に企業がつけば別ですが(そこでまさかの池銀?)

    やはり新陳代謝は大事ですね。

  10. abbie より:

    予想が当たりました!
    蒼太さん、祝日前だから飲んでるんじゃないかって笑

    本当に意外すぎてびっくりでしたが、3連続も組んでいたので、いざ2人がトップコンビになったときにはお披露目も新鮮味がないなと言う感もぬぐえなかったので、これはこれで良いのかも。

    私は潤花ちゃん好きですが、咲ちゃんには歌ウマさんがより良いとも思っていたので誰がくるか期待しておこうと思います。

    キキちゃんが月トップに落下傘か!とも思ってましたが、安定している宙から出るのも勿体ないような…。何より夢白さんと似合うかなと思っていたところに潤花ちゃんが行くわけで、こうなると夢白さんが雪に?

    雪の御曹司がまさかまさか他組に行くなんて考えられなくて、咲ちゃん次期トップは堅いと思うんです。
    夢白さんなら歌えて踊れて綺麗だし、何より並んだときの顔の大きさが釣り合うので見た目良しですし…(^◇^;)

    でも太陽のような咲ちゃんと、月のような夢白さんは果たして本当に相性良いのかイメージ湧かないようでもあり…くらっちなら?とも思ったり。

    2番手成り立てのレイコちゃんが雪に戻って、翔ちゃんと共に咲ちゃんを支えるなんとことも有りじゃないかと思ったりもしていて、翔ちゃんは別格ポジションに移りゆくゆくは雪の組長になってずっとずっと雪にいて欲しいなんて都合の良いことを考えちゃいます。

    月にはカチャ辺りが落下傘して短期就任し、留任した美園とともに退団なら落ち着くのでは?

    じゃあ、あーさはどうなるんだ?ですが、やっぱり月のイメージなのであーさもまた月に帰ったらどうかと…。

    こうなると大シャッフルですね(^◇^;)

    さてさて、蒼太さんの予想はいかに?
    ワクワク‼︎

  11. より:

    潤花さん組替、驚きましたね!でも宙組の空気に合いそうで、今から楽しみです。
    宙組天彩峰里さん、星組水乃ゆりさんのように、若い学年の娘1を支えるため、同期にも新公主演をさせているのかなと思っていて、花宮沙羅さんが新公主演した時に、まさか?と思ったのですが…。
    正直、雪組でこのままトップ就任だと面白みがないな〜と思っていたので、すごく期待できる組替えです。
    続きの考察、楽しみにしています!

  12. abbie より:

    追伸いいですか?

    まさかまさか…ついでに…
    あーさの娘役転向、そして雪娘トップ就任!!

    なんていう驚天動地な人事の可能性ないでしょうかねぇ。

    ワンスアポンはその布石なんて?

    昔、ターコさんの相手役として大輪の花を咲かせた遥くらら、そしてチャピもまた娘役転向でトップ抜擢され成功した人でしたよね。

    あーさは男役でトップまで登り詰められるか微妙だと思うので、娘役でトップなら…

    なんて話すと、あーさファンから袋叩きでしょうか?

    でも、超以外で、すごい話題!
    そのまま110周年いけそうでは?

    夢白さんは私的には月のような人なので、そのまま月へ。

    妄想は限りなく…

  13. Koara より:

    夢白さんアナスタシア大劇場公演終了後月組へ組替え、ダルレークより出演

    潤花さんアナスタシア東京公演より出演(夢白さんの役)

    これが一番綺麗だと思うのですがどうでしょうか?

  14. おすぎ より:

    予定調和の望海退団は一月で珠城退団の話題に変わり、珠城退団はたった4日で潤花に話題をかっさらわれるという…

    咲潤コンビで内定だと思ってたのでニュースを見て本当に えっ?!て声が出ました笑
    以前何かの記事で、劇団は天の邪鬼だからすんなり潤花にはならないかもとコメントしましたが、冗談のつもりだったのに…

    去年の花星が順当だったので今回の月雪は予想がつかなすぎて、正直楽しいです

  15. 海苔巻き より:

    月城さんと夢白さんの美しいコンビを観たい!と願っていた私にとっては、潤花さんの組み替え発表で、まだ発表されてない(夢白さんを含めた)組み替えがあるのでは?と希望を残してくれたような、、、
    ワクワクします笑

  16. じゃんけんぽん より:

    はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
    まーったく想像もつかない異動でしたね!

    あの、私もあーさがまさかの転向→トップ娘役を一瞬想像しました(笑)
    ただ勿体ないですよね。

    美園さんも進退がはっきりしないので色々考えられますね。
    個人的に美園さんは好きなので、月の次期と一作でもいいから組んで欲しいですが。
    あとトップ娘役スライド説で星風さんが彩風さんと組むかも?というのも見かけました。
    それはちょっと観てみたいです。

    今後の更新の紹介がサザエさんみたいでツボでした。
    楽しみにまってまーす。

  17. やまと より:

    びっくりしました。咲潤コンビは既定路線じゃなかったのか……。
    しかし、実は『ハリウッド・ゴシップ』でダンスや見た目の相性は最高なのに芝居の相性がすごく悪いな……と内心思っていたので解体は正解かも、とも思いますが。彩風さんは間合いをかなりじっくり取るのに潤さんはバシバシ芝居を進めていくんですよね。テンポ感が根本から違う感じがしました。
    雪の次期トップ娘役は誰なんでしょう。同時に組替え発表がなかったので組内昇格かな?と思いますが、現状手札が一番強い彩さんがトップになるとは想像しにくいですし(彼女のことは好きですが、城妃さん海乃さんあたりの前例を見ていると現実的ではなさそう)。ここ最近ビックリするほど予定調和だった雪組人事が全く分からなくなりました(笑)。

  18. moominmama より:

    私はこの発表を見て、アーサ娘役トップかっ?って、ちょっとワクワクしました。
    モックやチャピの時と違って学年はいっていますが、ミヤイさんの例もありますし(ミヤイさんはトップではありませんでしたが)、アーサなら男役トップと並んでひけをとらない娘役トップが観れそうな…。
    そろそろ宝塚にもこんなトップコンビが出てきてもいいかも…と妄想するとちょっと楽しいです。