雪組『CITY HUNTER』一部配役決定と花組全ツ公演発表

 

色々と細切れで発表がありましたね。

感想をサクサクまとめていきます。

 

雪組『CITY HUNTER』一部配役決定!!

 

まずは彩風咲奈&朝月希和のトップお披露目公演となる

『CITY HUNTER』の一部配役が決定しました。

 

冴羽獠 彩風咲奈
槇村香 朝月希和
ミック・エンジェル 朝美絢
槇村秀幸 綾凰華
海坊主 縣千

 

ファンとして言わせて下さい。

あぁー良かったーー男役でーーーー。

 

いやね、このブログのコメント欄でも

朝美絢は槇村香だ野上冴子だと

女役をやるんじゃねーか説を多く頂いておりまして。

 

もちろん予想は結構ですけれども

ファンとしては、やっぱり男役が見たいのですよ。

 

いや、女役を演じる彼女も素敵ですけれども

キャロルを演じたばかりでまたというのは、さすがに飽きるっす。

 

で、役どころはミック・エンジェル。

『CITY HUNTER』を読んだのことない私としては

え、外人?誰?って感じだったので試しに検索してみると、

そこには金髪オールバックのイケメンが。

 

いえええええええええええい!!

これは楽しみですねぇええええええ!!

 

ビジュアル面で興味を持った私がwikiで詳しく調べてみると

「殺しのターゲットに恋人がいる際は、その恋人を自分のものにしてからでなければ殺しの仕事に入らないというポリシーを持っている。」

という設定に撃ち抜かれました。

 

冴羽獠の元相棒にして今は敵、

しかも槇村香とは三角関係になる感じ?

オッケー理解した、美味しいポジションってことね。

 

ちなみに誰がやるんだと話題になっていた海坊主は縣千に。

そして綾凰華はヒロインの兄・槇村秀幸役。

以上、破線上5名という新生雪組感溢れるキャスティングになりました。

 

しかし…縣千が上がるのは想定内ですけれど、

綾凰華は面白いポジションにきてますね。

『fff』では意外と目立つ役どころでしたし、彩風全ツでは2番手格での出演が決定。

 

このままいくと暫定3番か4番。あわよくばポスターにまで載ってしまう?

98期では暁千星に続く2番乗りなうえに、

一瞬でも永久輝せあを抜いちゃうのが面白いですね。

 

柚香光&星風まどか・全国ツアー決定!!

 

一方、同じく新たな花組トップコンビとなる

柚香光&星風まどかの全国ツアー公演も決定となりました。

 

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』

■作:柴田 侑宏

■演出:樫畑 亜依子

 

パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』

■作・演出:藤井 大介

■主演:柚香 光、星風 まどか

 

星風まどかが未亡人役って

スパイス効いてて面白い作品選びですね。笑

 

いやいや、そんなことよりも

なんで裏の外箱公演を一緒に発表しないんでしょう?

 

花組全員で全国ツアーに行く?そんなバカな。

トップと裏を発表した後で、

さらに追加になることはよくあるけれど、

トップコンビの方しか出さないなんて不っ思議ー。

 

よくよく考えたら雪組『CITY HUNTER』も

全出演者が発表される前に「一部」配役が発表されたし、

間もなく月組次期トップコンビの発表もあるはず。

 

月組の外箱関連も全て終わり、

あとは『桜嵐記』の集合日を待つばかり。

 

ということでこれは、

大いなる人事の波の「前触れ」なのかなと

勝手にビクビク&ワクワクしてしています。

 

様々な発表は、もう間もなくかなぁー。

大人しく待ちたいと思います。

 

『ほんものの魔法使』が復刊決定!!

 

最後に小ネタですが、

朝美絢東上作品『ほんものの魔法使』が

東京創元社より5月に復刊することが決定した模様です!!

 

いぇーい!!

そりゃ貴重な販売チャンスを逃さないよね!!笑

 

実は私、以前に本の内容を3/5ネタバレしましたけれど、

なぜに最後まで書かなかったかと言えば、

もしかしたら復刊するかもしれないのに最後まで書いちゃったら

売上げに影響するのでは…と思ったからなのでした。

 

だけどキャスト予想とかするには一部でも書かないと伝わらない、

どうせなら購買意欲に繋がるよう

続きが気になる感じで書いてしまえ、と狙ったのが以下の記事。

 

 

続きが気になる方は是非、本を購入しましょう。(宣伝)

もちろん私は購買力を見せつけるため買います。

 

以上、さっくりまとめでした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    ご贔屓様、金髪オールバックの美味しいイケメン役、おめでとうございます!

    縣は、髪の毛が あ・り・ま・せ・ん。

    正直、う・ら・や・ま・し・い・DE・SU

    いやー。海坊主が出るなら縣がやるだろう、と覚悟はしておりましたが。

    そして槇村秀幸はかなり序盤で亡くなって、入れ替わりで槇村香が相棒になるわけですが、どうするのかな。回想シーンをけっこう長めにとるのでしょうかね?

    依頼人の美女は、夢白さん?(香は夢白さんで見たかったような気も…ぼそ)

  2. MS より:

    あーさは、本当に雪組に組替して大正解でしたね。TV地上波で話題をかっさらって、あとは人気がうなぎのぼりで。咲ちゃんの人気がいまひとつという事で心配された新生雪組ですが、あーさを2番手に置くことで、全然心配ないんじゃないでしょうか。咲ちゃんもひらめちゃんが相手役になって、肩の力がいい意味で抜けてる感じもしますし。
    破線上の5人はポスターの撮影に入るのでしょうか(もう入ったか)。となると、和希そらくんの雪組はなしかあ。でも、紫藤りゅう君と2人とも宙組はないよなあ。
    雪組大劇場の他の出演者が発表されない事、花組の外箱発表の不思議。月組の次期トップの発表を集合日まで持ってくる事、
    どんな組替が待っているのか、まもなくですね。ドキドキ。

  3. すこんぶ より:

    こんにちは!

    いや〜私も朝美絢が女役じゃないことにかなり安心しました。
    シティーハンターは未読なので、ミック・エンジェルを最初はオリジナルの敵キャラ…?と思っていましたが、主人公の昔の親友とのことで。あんまり2番手を期待し過ぎてもあれなので、まずは金髪碧眼のオールバックにスーツ(+タバコ)という既に大勝利確定の朝美絢を心待ちにします。
    というか、縣千の海坊主が気になり過ぎますね笑

    『ほんものの魔法使』図書館で探して借りようかなーと思っていたところにまさかの復刊…もうこれは買わないと!という謎の使命感に燃えています。

  4. ゆう より:

    いつも楽しく拝読させていただいています。
    もしかしたら2回目くらいのコメントなのですが、以前のHNを忘れており別名になっていたら申し訳ありません。

    光ちゃんの全ツ、発表されましたね。華ちゃんの退団公演がまどちゃんのプレお披露目とはまかまど好きだった私には中々複雑です。
    今回のクールビーストを光ちゃんが回ることで、一つ気になったのは、
    真風さん、自分が主演したショーを別箱で一回もやれていないのでは??という点です。
    そもそも、アクアヴィーテやるまで、主演したオリジナルショーがなかったんですよね‥。

    星組はRay(礼ちゃんお披露目ショー)
    花組はクールビースト(華ちゃん退団、予定)
    月組はカルーセル輪舞曲(たまちゃぴ時代)
    雪組は望海さんですがMusic Revolution
    それぞれ一回は自分の主演ショーを別箱でやるんですよね。

    コロナで去年の博多座がなくなったことで、アクアヴィーテをやる機会がなくなったとしても、池袋でアクアヴィーテを再演することもできたのではと思いますし。何より任期が最長になる一方でオリジナルショーが2作予定(白鷺の城はレビューのためノーカン)とはやっぱり少ないのではないでしょうか。もしそういうノルマ的なのがあったとして、それを未消化と考えるとまだ宙トップとしてやってくれるのかな…とも期待をしてしまいます。

    そうするとキキちゃんがどうなるのかという不安も出てきて、答えは月組トップ発表までおあずけかな…となると、やはり3月は複雑ですね。

    なんだか取り留めのない文になってしまって読みにくくて申し訳ないのですが、これからも楽しくひっそり読ませていただくつもりです!

  5. レレレ より:

    いつも興味深く拝読しております!
    まさか花組が哀しみのコルドバを公演するとは思いもしませんでした。
    というのも、休演期間中の各組持ち回り扮装の撮影で、柚香さん・瀬戸さんがこの公演のコスチューム着てるんですよね笑(クリアファイルで現在も売ってます)
    瀬戸さんのロメロはぴったりの役処ですし、ひょっとするとこれがコロナで潰れた公演だったりするのかなぁという…
    次の外箱はそろそろ永久輝さんが取らないと育成が間に合いませんし、かといってこの公演は2番手の役がかなり重いので、今までの流れから、果たしてすんなり水美さんがやるのか…気になりますね

  6. きおづき より:

    しばらく引っ込んでおりました。久方振りにコメント欄にお邪魔します。
    雪組シティーハンター組は順風満帆かな、という感じで。(ゲワイが流れる瞬間が今から楽しみで楽しみで。「ゲワイ退勤」とか今でもサジェストで表示されるくらいですし…。組子さんたちに心配は無さそうなのであとは演出に期待!)

    は…花組は、私、柚香さんの歌唱力について今さらあれこれ言いたくはないのですが、哀しみのコルドバとは‼︎ 大ファンだった早霧せいなさんの再演ですらちょっと困惑してしまった私になんという愛の踏み絵を下さるのでしょう。
    私見ですが、哀しみのコルドバのオープニングの歌唱って本作の最大のカタルシス場面でもあると思っているのです…あくまで私見ですが、「どアタマからクライマックス」なんですよね。
    銀橋での歌唱、頑張って下さい‼︎としか言えません。
    でもこの役が出来るなんて、柚香さんはトップになってもう中堅の域、脂の乗った状態なんだな〜と思わされます。星風エバも瀬戸ロメロも絶対に似合うし、素直に良いなぁと思える公演ばかり。

    とりとめなく書き連ねて申し訳ありません。とりあえずこの出版不況のさなかに劇団様はマーケティングの神だと思いました。
    では、ドゥーン‼︎というゲワイのイントロとともに去ります。(get wild のDL数も増えそうです。)(また、FNSか何かに出演されて歌われないかなとか思ったり。)

  7. 12がつ より:

    雪組シティーハンターの主な配役が出た!と思ったら花組別箱、お披露目全ツだけ発表されて、ずっと発表を待ってる月組新トップの静まり具合に落ち着かない気持ちです。
    まずはほんものの魔法使、復刊!本当に嬉しいです!こんなことあるんだ!
    そしてすでに楽天ブックスの売れ行きランキングでは東野圭吾さんを抜いて1位になってます。スゴツヨ!
    私もシティーハンターは原作未読で、ミックエンジェル?と検索したクチです。
    そしてチラチラ聞こえる朝美絢=香(or冴子)待望論になんでやねん!と静かに拒否感を抱いてました。
    そりゃ美女になるけど1作おきに女役はない。
    アメリカ1の凄腕スナイパー、金髪碧眼オールバック、女タラシ、しかも敵にまわる元相棒、最高!
    縣の海坊主はターバンで大丈夫!
    演出がちょっと心配だけど、楽しみです。
    花組別箱は、永久輝せあ東上じゃないかなぁ?
    水美舞斗はDSやったし、聖乃あすかもバウやったから順番的にも言い訳できるし。
    この時期に轟さんのDSもありますよね?
    月組は4月かなぁ。理事長交代後の発表だったりして?
    色々新しく変わるのが楽しみです。

  8. おすぎ より:

    一部配役の海坊主:縣千に声を出して笑ってしまいました。

    海坊主はがっつり組むんじゃなくて、組長さんとかに配役してどっしり見守る役にするかなぁと思っていたので、路線に配役してどこまで再現してくるか…ワクワクします。
    でもだったら役名は海坊主じゃなくて本名の伊集院隼人かファルコン(海坊主)にしてほしかったよ、斉藤先生。
    ミックはなかなか美味しい役だと思います。が、主人公ともっ◯り対決とかしちゃう人ですけど大丈夫ですかね。
    さすがにすみれコードかな?

    原作大好きだったので本当に楽しみです。
    頼むよ、斉藤先生。

    というか出演者確定する前に一部配役出るって、何か色々と勘繰ってしまいます。
    宙なんかは副組長の組替え発表→出演者確定→一部配役でしたよね?
    今の組子がそのままではないってことですかね、たぶん。
    でも組替えがあっても今さら一部配役に追加はないと思うので、まさか雪から出す側?それか別格か脇が来る??

    色んな答え合わせは小川理事長在任中に全て出るのか、年度をまたぐのか…こちらも楽しみです。

  9. 五條 より:

    朝美は香かな、と思ってましたがミックですか!槇村兄は原作の最初期、ミックは最終期のキャラなので、登場時期がまったく被ってあないキャラになります。
    原作ですと香はヒロイン感がほとんどありません。最初と最後だけですね。各話のヒロインは依頼人で、香はほぼほぼ相棒ポジなんですよ。その上どう見てもヒラメの顔と真逆で、朝美のほうが原作に近い。なので香と予想されていたのでしょう。

    しかしこれで朝美雪組2番手は決定?ですかね。ということは2番手羽根背負った朝美が見れるということですか!?ひぇー。これは楽しみ。

  10. あやこ より:

    朝美・冷徹な人殺しやりがち(斎藤一)、星風・気丈な未亡人やりがち(イスパニア)。
    いいんです!みんな見たいから!笑
    綾さんは、ポスト彩凪コースで、スルスルと波に乗りそうですね。雪組の古風な石原プロ芸(←気に入ってる)の中、虚弱な貴公子枠(褒めてます)が、いい意味で役得。
    魔法使もシャーロックホームズも柳生十兵衛も読みたいし、困る!ショートスリーパーのソウタさんがうらやましいです笑。