美人の期?109期生の組配属に思う

 

さて、少し遅くなりましたが、

ちょっと前に109期生の組配属が発表されましたね!!

 

 

個人的に思ったことを綴っていきます。

 

109期生組配属発表!!

花組:期待の男役が2人

翠笙芹南/4番
月世麗/6番
風美はる帆/7番
花綺ちさと/10番
風白ルイ/23番
夢希舞香/26番
咲葉えめ/31番
優帆なぎさ/38番

 

花組は某沸騰番組出身の風美はる帆が配属。

「この子は美形だし踊れるしプッシュ枠かも?」

番組を見ていた頃から勝手に思っていたのですが、

自身より成績上、かつ身長178cmの高身長スターである月世麗も配属。

 

この子も美形なんだよなー!!名前も綺麗だし。←

さっそく男役路線でバチバチいきそうな感じで面白いですね。

 

娘役は成績4番の翠笙芹南をゲット。

顔立ちが実咲凜音似のザ・花娘って感じで、花組配属は納得というもの。

 

全体を見ると一桁版が3人も居るので、

成績優柔なメンバーが多いんだなという印象ですね。

 

月組:路線候補生乱獲モード

帆華なつ海/5番
乃々れいあ/9番
翔ゆり愛/11番
朱鷺あおい/16番
梨乃すずらん/21番
飛翔れいや/22番
日向みなき/34番
央河希涼/37番

 

月組も同じく、某沸騰番組出身の翔ゆり愛が配属。

実は彼女、首席入団にして路線の登竜門たる文化祭主演経験者。

たぶんガッツリ路線候補生だと思われます。

 

とはいえ、月組は1期上に同じく文化祭主演を務めた雅耀、

その1期上に一輝翔琉が居るわけですから、まさしく混戦模様の予感が…。

 

娘役には、同じく文化祭ヒロイン経験者の乃々れいあが配属。

こちらも1期上に文化祭ヒロイン経験者の美渦せいかがいて、と、

こちらも期待の若手が2年連続で選ばれています。

 

こう書くとスーパー青田買いに見えますが、

月城人気にあやかって有望若手を集めて育成する作戦なんでしょうかね?

 

雪組:相変わらずの首席ゲッター

音綺みあ/1番
律希奏/12番
結翔恋/19番
祈菜さあや/24番
桜菜みのり/28番
星姫あやか/32番
清見ひかり/36番

 

雪組といえば首席入団者ゲッター。

白綺、華世、音彩、花束に続き、109期生も首席入団の音綺みあをゲット。

 

しかも文化祭ヒロインも務め、かつ宝塚市出身という期待のホープ!!

だいぶ気が早いですが縣千の相手役候補として期待されているのでしょうか?

 

男役に成績優秀者は居ませんが、

1期上の苑利香輝が入団10番で既に抜擢モードなので、

入ってみなけりゃ分からないと言えるし、狭間モードなのかもしれません。

 

期待の御曹司である華世京とは3期離れていますが、

果たして(狭間の世代から自力で駆け上がった)第2の月城かなとが現れるでしょうか?

 

星組:成績優秀路線へ変更?

早瀬まほろ/2番
美鈴桜/3番
湖ノ花なり/14番
逢莉しゅん/17番
花綾れい/18番
美琴ゆゆ/30番
星奈蘭/33番
彩香涼/35番

 

星組は次席入団にして男役1番の早瀬まほろをゲット。

昨年、男役1番入団の馳琉輝を取ったので、

成績度外視の星組にしては珍しく、優秀者を取ったかたちになります。

 

…ってその価値観は柚希政権時の遠い昔の話でしたね。

なんせ今は礼&舞空&暁という首席トリデンテですから!!

 

その証拠に、娘役も昨年は首席入団者の茉莉那ふみを取りながら、

今年も3番入団の美鈴桜をゲット。

実力の星組に傾倒している様子が組配属からも見て取れますね。

 

宙組:2年連続でお休みモード?

楓莉かの/8番
輝星成/13番
朝絵咲名/15番
響望歌/20番
宇河キラ/25番
空輝紫夕/27番
飛月夏純/29番
ゆり遥/39番

 

宙組といえば、一時期は「目指せ生え抜きトップ!!」なのか、

成績優秀者、文化祭関係者、初詣ポスターと、

まさしく青田買いで有望株を刈りまくっていたけれど、現時点で上手く実らず。

 

その結果なのか舵取り変更なのか、今年は昨年に引き続き、

知名度の高い若手がゼロ。えーっと、箸休めかな?

 

【加筆訂正】響望歌さんが文化祭主演者の1人だった模様…謹んで訂正させて頂きます。歌が得意ということで、路線に乗れると良いですね!

 

そんな中、某沸騰番組出身の楓莉かのが配属。

同期で1番なので、新公ヒロが取れるといいなと親心ながら思ってしまいます。

 

109期生は美人の期?!

 

ところで、タカラヅカニュースなどでの映像や、

2023年版おとめを眺めていて思ったのですが、

109期生は美形が多い気がしません?

成績優秀者はみーんな路線候補に見えて仕方ありません。笑

 

果たして、ここから何人のニュースターが現れるのか、

これからの大いなる活躍に期待したいと思います!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. おりん より:

    お忙しい中でも記事の更新嬉しいです
    私は先日109期生の文化祭をスカステで拝見して、宙組配属で文化祭主演経験者の響望歌さんが、歌もよく、これからが楽しみなジェンヌさんだなぁと注目してました。
    文化祭で拝見していても綺麗な方が多くてどこまで路線に食い込むか今から楽しみですね。

  2. PY より:

    蒼汰さんのブログを拝見すると、たまに「宝塚市出身の生徒さんはアドバンテージがある」印象を蒼汰さんが持たれているかのように思うのですが…
    (宙娘トップ発表前の天彩峰里に関するブログや今回のもの)
    正直宝塚市出身てそんなに有利なんですかね?笑
    少し気になったもので聞いてみた次第です。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      いえ、人事的に強いという意味で書いてるつもりは一切ございません。ただ、地元の人はそれなりに愛着が芽生えるようなので(綾さんとかもそうでしたよね?)単純に情報として書いているだけですよ。

  3. さいとうさん より:

    宙組配属になった響望歌さんは文化祭主演かつクラシックヴォーカルソロですし、組内男役1番の輝星成さんもクラシックヴォーカルソロです。知名度の高い人が0、は無理があるんではないでしょうか

  4. ライラック より:

    響希望歌さんは文化祭主演されていたのでは…?と書かれていなかったので少し気になりました。たしかB組の主演だったはずです。なので、宙組で路線としてあげられる可能性もあるのかな…??珠城りょうさんに似てると話題になっていました。
    ただ芝居主演、ソロありなのに成績20番というのは踊れないとかなんですかね…??

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      そ、そうなんですね??!!それは大変失礼致しました。謹んで訂正させて頂きます。