雪組次期トップの行方・2024年の雪組はどうなる?

 

2024年以降の各組体制を考えようのコーナー、

本日は雪組編です。

 

トップである彩風咲奈だけでなく、

現在3番手の和希そらの退団も決定項。

来年以降、もしかしたら激しく動き出す可能性は充分あると思います。

 

朝美絢と相手役の関係性

 

トップの退団が決まっている花組、月組、雪組は、

それぞれ明確に正2番手スターが置かれていますので、

普通に考えれば各組とも順当に上がることになります。

 

雪組は95期生の人気者、朝美絢。

トップにはならないならないと言われ続けた彼女が、ついに王手をかけました。

 

相手役は夢白あやの続投がほぼ確定。

気になるのは、添い遂げるのか、後妻を迎えるのか、です。

 

まず最初に言ってしまうと、朝美絢も人気者とはいえ研16就任。

絶対に長期なんて有り得ず、可能性としては4作短期であっさり辞めるか、

あるいは6作任期満了かのどちらかだと思います。

 

仮に任期4作だったら夢白あやと添い遂げるだろうし、

そうでなければ、例えば朝美絢の任期2作目で相手役が交代、

後妻と3or4作組み、合計5or6作で添い遂げ退団、と予想出来ます。

(すなわち任期の途中で夢白あやの退団が発表された場合、5作以上は確定ということ。)

 

で、組内には音彩唯という超路線が控えていますけれど、

個人的には…花組の美羽愛あたりが来そうな気がしてならんのですよね。

 

なんせ104期はきよら羽龍の組替えがポシャり、男役も路線不足。

トップになれそうなのが彼女しかいませんから、

何が何でも上げてくると思うのです。

 

それこそ、新体制と同時に雪組にやって来て、

夢白あやの下で2作修行して交代とか、すっごく想像しやすいですよね…。

 

で、音彩唯は星組に異動で暁千星の相手役でいかがでしょう?

となると詩ちづるはどうするの?

だったら音彩唯⇔詩ちづるのトレードの方が普通じゃない?etc…

 

まぁ考えは尽きませんが、次期に向けた娘役戦線は

新体制に向けた組替えの注目点の一つには違いありません。

 

朝美絢と縣千の関係性

 

そしてもう1つ気になるのが、

縣千がこのままするりと正2番手に昇格するのか?という問題です。

 

計算上、縣千は研10の終わりに正2番手に就任することになるわけで、

「いやいや、有り得るでしょ」と言いたいのですが、

雪組は御曹司育成に対して堅実に歩んでいくというのが一点。

 

そしてもう1つは…既に『ほんものの魔法使い』『海辺のストルーエンセ』

『仮面のロマネスク』と、朝美絢主演の外箱3回全部で組んでいるんです。

そう、いわゆる鮮度問題にぶち当たるわけですね。

 

芹香斗亜主演の外箱に桜木みなとが

1回も2番手格で登板しなかった例は極端ですが、

普通は2番手時代に1回くらい組んで相性を確認し終了するのが通例。

暁千星も月城かなと主演公演に2回帯同して、結局外に出ていきました。

 

ってことでここにも番手の空白があるわけですが、

仮に組替えがあるとしたら、誰がやって来ると思います?

そう、実は1人だけ居るんです。人事上の適任者が。

 

それは…宙組の瑠風輝です。

東上主演済みの98期生で現在宙組3番手。

理論上余裕で縣千の上に降れるし、雪組に組替えすれば2番手昇格、

同ラインの聖乃あすか&風間柚乃と並ぶことになります。

 

持ち味的に朝美絢と似合うかどうかは…うーん、微妙な気がしますが、←

ここで路線スターとして上がるのか、それとも宙組で結局ステイになるのか、

人事的には大きなキーのように思います。

 

外様受け入れ口の雪組

 

そして、雪組は106期生の超路線、華世京を着々と育成中。

縣千が101期生なので、この5学年差にも番手の空白が存在しています。

 

が、102期生は咲城けいが居るし、

103期生の路線組(希波&亜音)はどちらも高身長で雪組っぽくない。

104期生はそもそも路線が圧倒的に不足していて、

105期生は紀城ゆりやが居る…。せっかくのチャンスなのに圧倒的人材不足!!

 

個人的には104期の路線候補が誰かきたら面白いのにな、と思ったり。

それこそ天城れいんも、真白悠希も、

そこまで高身長なタイプじゃないし、いかが???

 

ま、ここまでずっと組替え組替えとそればかり書いてきましたけど、←

これらはもしかしたら来年以降の出来事になる可能性も十二分にあるわけで、

まずは『ベルサイユのばら』の役替わりフェスがどうなるのか、

その発表を心から楽しみたいですね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. むー より:

    いつも楽しく拝見しております。

    朝美さんの相手役の理想は夢白あやさんの後、詩ちづるちゃん。美羽愛ちゃんだとなんかほんまほの様な演目になりそう、詩さんだとみたい作品が観れそうという理由です。縣くん、2番手まだ早いかな〜…と。組み替え、ありえないですけど風間くんがきてくれたら面白そうなのにと思ってしまいます。ファンの勝手な妄想ですが…。
    ファンタジーではない作品であれば良いな〜っと思っています。演出家の先生が観たいのとファンがみたい朝美さんが一致してない気が、、、
    好き勝手かきましたが、楽しみです。

  2. ぺー より:

    いつも楽しく拝見しております、久しぶりにコメントさせていただきます!

    新雪組の2番手はなんだかんだで縣さんなのではないかなあと思います。
    というのも、聖乃さん風間さんの次に2番手となり、旧万博アンバサライン・なんとなくの序列が守られますし、なんといっても朝美さんとの並びが良いので。

    相性が良いからこそ、何度も別箱で組まされただけにすぎないのだと信じたいです笑

    とはいえ、蒼汰さんのおっしゃる通り、102-105期の組替えはほぼ確実にありそうですね。

    そしてあくまでも妄想ですが、新雪組のメンツを考えると、朝美エドガー、縣アラン、夢白シーラ、音彩メリーベルでポーの一族ができそうだと思っちゃいました(あくまでもメンツを見ての感想・妄想です!)

  3. より:

    美羽愛ちゃんがきたら、ファーストフォトブックでの想い叶えたり!という感じでストーリーもあり、すごく嬉しいです(o^^o)

    が、、、個人的には、相手役として安定感のある音彩唯ちゃんが好きで、特にストルーエンセでの朝美絢との顔濃並びが外国風でよかったなぁと思うので、音彩ちゃんと組んで欲しい気持ちもあります…!

    もちろん、夢白さんとずっと組む可能性もありますがね。

    このブログとともに、4年以上追い続けてきた朝美絢が、いよいよトップに王手をかけてきたことが感慨深いです。
    彼女のスターとしての軌跡を、最後まで一緒に追わせてくださいね!

    最後になりましたが、2024年もブログの更新楽しみにしておりますので、これからも無理のない範囲でよろしくお願いします。