超豪華な出演者&組み合わせ発表!!「エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」

 

発表が多すぎてブログの更新が追い付かない!!笑

 

宝塚歌劇団による日本初演から25周年を記念し開催される

「エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」

の出演者が発表されましたが、これが超豪華!!

 

そしてたぶん、望海風斗退団後初仕事のようです。

普段はOG関係のネタは取り上げないのですが、

あまりの豪華さっぷりに興味が湧き勢いで書いています。笑

 

豪華な出演者&組み合わせに感動!!

 

主要キャストとして元トップスターたちが勢ぞろい!!

『エリザベート』に関わるスターたちに

偉大な人たちが多いことに改めて驚きを隠せません。

 

麻路さき 稔幸 えまおゆう 姿月あさと 和央ようか
白城あやか 湖月わたる 月影瞳 彩輝なお 安蘭けい
春野寿美礼 朝海ひかる 大空ゆうひ 瀬奈じゅん 水夏希
大鳥れい 霧矢大夢 紫城るい 北翔海莉 白羽ゆり
凰稀かなめ 朝夏まなと 夢咲ねね 望海風斗 明日海りお
蘭乃はな 愛希れいか 実咲凜音 花乃まりあ  

その他、豪華キャスト陣多数

 

2020年に開催されたガラコンも出演者が豪華でしたが、

この5年で私の知っているスターが多く卒業したことで、

より「すげー」って感じです。(語彙力)

 

さらに今回も、歴代出演者の共演というかたちで、

まさに夢のエリザベートを実現しようという粋な試みをするご様子!!

 

本公演では、メインキャストが役をイメージした衣裳でコンサート形式にて本編を上演する「アニヴァーサリーバージョン」として、歴代出演者が共演する“25周年バージョン”と上演当時のメンバーを中心にお届けする“花組・月組・雪組・星組・宙組の各組バージョン”、そして夢の競演として新しい組合せでお届けする“スペシャルバージョン”を。さらに、出演者全員が扮装しコンサート形式で本編を上演する「フルコスチュームバージョン」という多彩なバリエーションにてお届けします。 ―公式サイトより

 

この組み合わせがまたファン心をくすぐるものでして、

いやはや上手い企画だなぁと思いましたよね。

 

 

個人的に気になるポイント

 

やはり一番の見どころは5/3~5/5のスペシャルバージョンでしょう!!

 

トート 望海風斗
エリザベート 夢咲ねね(ACT1)
明日海りお(ACT2)
フランツ 鳳真由
ルキーニ 宇月颯
ルドルフ 澄輝さやと(5/3)
七海ひろき(5/4.5/5)
ゾフィー 純矢ちとせ
マックス 悠真倫
リヒテンシュタイン 芽吹幸奈
少年ルドルフ 桜舞しおん
マダム・ヴォルフ 大月さゆ

 

おいおい明日海りおがシシィって!!東宝エリザへの布石か?!

…なんてさすがに短絡的過ぎるか。笑

 

「今の雪組でエリザベートを!!」と望んでいた人たちが多く、

本人名義のCDだけでなくライブ公演でも歌った望海風斗がトートを演じるなんて

梅芸も需要をよく分かっていらっしゃる。

 

そして、まさかこんなかたちで

明日海りお×望海風斗を見ることになるなんて思いもしませんでしたし、

それに花を添えるように居並ぶ89期組も凄い。

んだけどなぜ美弥るりかが出ない…仕事の都合なんかな?

 

あと、フルコスチュームバージョンでは

ルキーニ役として宇月颯が登板しているのが地味に嬉しかったのと、

ルドルフ役が蒼羽りく、澄輝さやと、七海ひろきという

宙組関係者トリオなのが地味にツボです。

 

アニヴァーサリーバージョンの方を見ると、

98年星組版好きとしてはその再現っぷりに感動しちゃいますねー。

他組も主要キャストがほぼ勢ぞろいで、まさに夢の祭典という感じ。

 

惜しむらくは花總まりが出演しないことですが、

まぁ大人の事情がありますので仕方無いですよね。

 

まさにエリザベート・夢の祭典!!

 

なんつーかこれ、

全日程ライブ配信しても良いんじゃね?

ってくらい需要が分散してる公演ですよね。

 

もちろん生で見たいのですが、

チケット競争が激しそうなので今から諦めムードです。笑

 

ライブ配信して欲しいんですけど、

梅芸の配信は楽天でやってないからなぁ…。

(これで私は『ポーの一族』の配信を見るのを諦めた。)

 

ということで配信に頼らず、

頑張ってチケット競争に参戦しようと思います。

以上、ファンの呟きでした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. みき より:

    連日連投すみません・・・

    25周年なのに、初演雪組メインキャスト(トート、エリザベート、フランツ、ルキーニ)は、どなたも、初代トートの一路さんすら出られないのはちょっと驚きです。轟理事も出られませんし。まあ花總さんは大人の事情?でしょうか。高嶺さんもご病気もあり芸能界を引退されましたし。。。歴史を始めたあの素晴らしい初演は思い出の彼方で
    大切にしまっておくべきものかもしれません。

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ポーの一族配信に、気が付けば3回も課金した、配信専科の地方民です。

    スレチですが、ポーの一族、ご興味があるなら、「楽天TVでないから」だけで諦めるのはもったいなーい!ライビュでも、PC(タブレット)視聴でも、ぜひ。配信料金以上の価値はあると思いますわよ。

    元フェアリーぞろいのポーの一族と、元からリアル人間たちとの対比が効いていて、萩尾望都の原作が「この世ならぬものが、この世にある意味」を問う、哲学にして優れたエンタメ、手塚治虫作品の傑作にも比類する作品であることを、よりわかりやすく体現していましたわ。

  3. より:

    本題とはズレて申し訳ないのですが、
    激しく共感したのでしゃしゃり出て参りますことお許しください。

    私もライブ配信は断然楽手TV派です。
    が、先日のポーの一族はどうしても視聴したかったので、渋々妥協したのです。
    作品としてはやはり名作で、ぴあライブストリームでも観られて満足ではありました。
    が、が、イマドキ、しかも巣籠もり推奨のこのご時世で、キャストに対応していないのはやはり不満でしかなかったです。

    私事で恐縮ですが我が家は毎度Chromecast経由でTV画面に映し出してライブ配信を楽しんでいます。
    ミラーリング機能でTV画面で観ること自体は叶いますが、キャストと比べるとミラーリングは何かと不便ですし、且つ画質も少々劣化するので、舞台に感動しながらも頭の隅っこでは、ぴあライブストリーム憎しが消えなかったように思います。
    キャスト対応するまでは、ぴあライブストリームではもう観るまいと心に誓ったくらいでした。
    (ポーの一族はDVDを心待ちにしてます。)

    すみません。
    抱えていた愚痴を吐き出してしまいまして。

    怒涛の人事関連のニュースへの切り込みを楽しみにお待ちしております。

  4. おさかな より:

    蒼汰さん

    こんなのどの日もチケ取れる気がしませんね笑!楽天で配信あったらいいのですが……。

    初演メンバーは20周年のガラコンが最後だったのかもしれないですね。高嶺さんが出られないのもありますし、全員揃わないならやらないっていう選択肢もありだなと思います。東宝や各自のコンサートで聴けたら嬉しいですけど、上記のコメントのように伝説として大切にしまわれるのかなと。

  5. orange芋 より:

    昨日は「望海さん」がツイッターのトレンドに上がっていたので「何事!?」と急いで情報収集した次第です。
    こんな豪華なことってあるでしょうか。

    タカラヅカスペシャルの珠城さん・明日海さん・望海さん・真風さんのトークが思い出されます。こういう形で明日海さん・望海さんが実現するとは…

    生で観たいけど、争奪戦で敗れるだろうな…

  6. あやこ より:

    昼休み、ソウタさんのブログで一気に目が覚め、退団や組替えや、いろんな事が吹き飛びました。笑
    よくもまぁ、これだけのスケジュールと会場の手配を調整したな!すげー!(語彙力)
    ミスター小川、2021年の新体制もやってくれますな。

    天真みちるの全公演出演、純矢ちとせの全ゾフィー、なんか嬉しい!笑
    こんなに豪華で、いったいどの日に行ったらいいのでしょうか。。。

    2021年、花組のあれのあれまで、完璧にやりよるな、これは。
    楽しみにしておきましょう!

  7. May より:

    これはすごい発表でしたね。星風さんスライドのインパクトが薄らぐほど…!
    89期の回と、宙組まあみりだい(全員元花w)、これはファン心を撃ち抜きます。
    この発表を受けて、急に、本当に花組でエリザやるの?と、疑いもしなかった流れに少しだけクエスチョン。
    確かに花組エリザ、柚香トート、星風エリザベート、フランツ水美、ルキーニ永久輝、ルドルフ聖乃(+Wで希波?)、ゾフィ美風、ヴィンディッシュに音はエリザベートをやりたい彼女にとってあまりに情がない采配ですから、ここはマダムヴォルフで、花組異動説のある野々花あたりがヴィンディッシュ?…役者が揃いすぎています。しかしながら、このガラコンサートのあまりの豪華ぶりを見るにつけ、柚香さん、、喉、、持つかな、、、と心配に…。彼女の良さは圧倒的スター性、華、目を惹く洒落たダンスと繊細で自然なお芝居。歌ではないわけです。歴代トートの中には確かに歌が持ち味でない方もおられましたし、柚香さんのトートはそれはもう容姿端麗で美しいでしょうけれども、望海風斗の音楽でトートを聴いてしまった後で…果たして…。と、にわかに、思いました。
    とすると、ロミジュリ版権を最大限に活かす、という説も、あながち間違ってはいないのかも、と…。95期、レイとレイが、短期間に両方ロミジュリというのはファン心理としても色々複雑ではありますが、少なくとも星風さんの少女ぶりには合いますし、柚香さんもヤンチャなロミオを好演しそうです。そこまで徹底的にライバル関係を仕立て上げるのが果たしてドラマか、皮肉か、受け手の心次第ですが…。それに、ロミジュリが大好きだという華さんの気持ちを考えると、同期にスライドされてジュリエットまで、というのは酷な話ですけれどもね。
    個人的には今の星コンビが大好きで、ロミジュリの評判もひとまず上々である以上、花組ロミジュリ説はあまり推したくはないものですが!

  8. ともじの嫁 より:

    こんばんは!
    最近の花組関連のニュースに「やっぱりか」「だよね」と頷いていた途端、OGエリザ・ガラ・コンサートの発表にオ~、オ~、オ~と雄叫び三回出てしまいました。言葉になりません。楽しみ過ぎます!!
    配信だけでは我慢ができず、先日呼吸を止めて馳せ参じ、ポーの一族を観たばかりに、また、4月に会える機会が来るなんて!!夢のようです!毎日通いたいです。
    しかし、スペシャルバージョンの明日海りおを観たいかな?観たくないかな?最近、複雑な乙女心の私。正直、御贔屓さんの女優姿、手を繋いだり、微笑んだり、抱きしめられたりの姿を直視出来ないのです。←小声
    御贔屓さんが退団すると、誰でも通る道なのよね。きっと。。未だに、男役の頃の欠片を探している諦めの悪い私です。
    とは言っても、のぞ樣トートとみりおちゃんエリザベートなんてあり得ない共演!チケット命がけで取ります!是非、会場で会いましょうね。
    今回の仕掛人は、小川友次樣なのかな?感謝いたします。敬礼!

  9. にわかもん より:

    蒼汰さん、こんばんは。
    宇月さんのルキーニが嬉しくて嬉しくて浮かれていたら、こちらのブログでも触れられていて、やったー!と喜んでました。
    とっても楽しみです!!
    梅田芸術劇場のガラコンのページの下の方に「宝塚歌劇OG」と記載されていて、ライブネクストで登録されている商標なので、ライブネクスト=小川理事長が関わるなら、配信強化やBlu-rayボックス期待できるかしら、期待させてほしい!と願っております。
    生で観たいですが、皆さんそうでしょうから、難しいかな。それまでに客席100%になって、観られる人が増えるといいですね。

  10. Shingo より:

    「こんなにてんこ盛りのオールスターキャストにする必要があるの?」

    というのが正直な感想です。およそチケットが取れる気がしないし…そもそもキャストの中で一番古株のトートが麻路さきという事で、初演の雪組のメンバーが全く出ないことにもガッカリだし、だいもんも卒業から日数が無さ過ぎて、稽古等のスケジュールがハード過ぎると思います。

    そしてふと思ったのは、これはOGに活躍の場を提供したい小川前理事長の息がかかったプロジェクトなのかなと…コロナで舞台が激減してる中でOG救済の意味もありそう、と思うのは考えすぎでしょうか?

  11. kun より:

    望海さんトート、やっぱり魅力ですよね。
    2016年は初演20周年で上演、2018年は愛希さん退団記念で上演、望海さんご自身のトップ期間中は「ファントム」・小池先生念願の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」で一本立て2回、やはりタイミング的に上演できなかったのでしょうね。だいきほで観れなかったのは非常に残念ですが。
    でも、だいきほで上演していたら、あれほど高水準の歌唱力を持つコンビはまれなので、その後ながらくドル箱演目を上演できなくなったのではと思えてきました。初演25周年で10回上演、平均2年半に1回は上演してきた演目ですが、封印期間5年ではすまないだろうから、ある意味上演できなくて正解だったのかもしれません。そこが、好評なら同じキャストで期間をあけて上演できる東宝との差ですね。
    だいきほのファントムが良すぎて、外部のファントム観るのやめた者の感想です。

  12. きおづき より:

    すでに書き込まれている内容ですが、一路さん(を含む初演のメンバー)が出演されないというのが感慨深いです。
    エリザベートという演目そのものが25周年なら、コンサートもそれなりの年輪を重ねているわけで。
    初めて見たヅカミュがエリザなら、それにちょっと飽きてきているのも現状なのですが、いや飽きててもこれなら観ちゃうよねーという配役はお流石です。(この手腕が月Pにあれば良いのですが…笑)

  13. るか より:

    蒼汰さんの梅芸版ポーの一族配信の感想を、勝手に楽しみにしていたのですが(笑)、ご覧になっていなかったのですね。
    私も楽天TVでないので、不便だなと思いつつ、なんだかんだで3回観ています。GoToイベントも適用?されてお得だったので(o^^o)
    かなり見応えがあるので、大千秋楽のライブ配信、ご都合が合うようでしたら是非観て頂きたいです〜