花組『哀しみのコルドバ』『銀ちゃんの恋』主な配役発表!!

 

先日、花組公演『アウグストゥス』を見て参りました。

『ロミオとジュリエット』を挟んだだけなのに

二本立てが懐かしい…という妙な気持ちになりました。笑

 

感想はもう少し回を重ねてから書こうと思います!!

と、思っていた矢先に次の別箱公演の主な出演者が発表となりました。

さっそくまとめていきたいと思います。

 

『銀ちゃんの恋』主な配役発表!!

 

まずは水美舞斗主演の『銀ちゃんの恋』チームから。

 

倉丘銀四郎:水美舞斗
ヤス:飛龍つかさ
小夏:星空美咲

 

うん、知ってた。

 

『マノン』レスコー役に天飛華音、

『ル・ポアゾン』吟遊詩人に諏訪さきと、

意外な抜擢が続くので、何か波乱があるのか!!と思ったら、

ほとんどの方の予想通りの配役でた。笑

 

ヤスを演じる飛龍つかさは、これで2度目の東上2番手格。

『Cool Beast!!』では階段を中央で降りなかったものの、

優波慧とともに組長&副組長前で専科・美穂圭子と並んで降りてますから、

なんだかんだ大切にされている印象です。

 

聖乃あすかにあっさり抜かされたとはいえ、

安定した実力を持ち、瀬戸かずや、水美舞斗に続く

花男の系譜を引き継いでいくような流れを感じますね。

 

そして星空美咲は久しぶりの研3東上ヒロイン。

いわゆる、超路線ですね。

 

夢白あやが『壮麗帝』『ほんものの魔法使』で東上ヒロを逃している中、

すんなり取っちゃうあたり、花組の本気を感じます。

 

花組の超路線って野々すみ花、実咲凜音、舞空瞳と、

他組に出しちゃうイメージがあるのですが、

とはいえどの組もすぐ空くイメージが無く…。

ということは星風まどかの後任コースなんでしょうかね?

 

『哀しみのコルドバ』主な配役発表!!

 

続いて、柚香光&星風まどかお披露目公演となる全ツ公演の配役です。

 

エリオ・サルバドール:柚香光
エバ・シルベストル:星風まどか
リカルド・ロメロ:永久輝せあ
アンフェリータ・ナバロ:音くり寿

 

こちらもでしょうね配役。

星風、永久輝という外様に挟まれると、

今までの良くも悪くも濃ゆい花組感が薄まった印象です。

 

雪組時代に同作品に出演経験の有る永久輝せあは、

男役として誉れ高き雰囲気のあるロメロ役に。

路線スターとして大いなる経験になることは間違いないでしょう。

 

そして飛龍つかさが別格路線として気遣われているのと同様、

音くり寿も最強娘2ポジを驀進中。いやはや強い。

 

ちなみに、スターの任的にはアンフェリータが星空美咲で、

小夏が音くり寿の方がピッタリなのに、

なんでこの配役にしたんでしょうかね?

 

星空を早急に仕上げる必要があるのか、

あるいは音くり寿が2度目の東上ヒロを取っちゃうと強くなり過ぎるのか。

果たして花組の育成計画やいかに?

 

柚香&星風が思いのほか似合っている件

 

と こ ろ で 。

 

既に『哀しみのコルドバ』の先行画像やポスターが発表されていますが、

皆さんどう思われますか?

 

個人的には、このトップコンビ、

意外と似合っている気がする…!!と軽く感動しております。笑

 

作画的に全く違う組み合わせなのかと思いきや、

柚香はマイルドに、星風がシャープに見え、

お互いの良さが調和しあってていい感じ!!

 

ほえー、相手役が変わるとこうも変わるのかーとビックリ中です。

スライドという衝撃な人事で始まる第二章ですが、

ぜひフレッシュパワーで頑張って欲しいですね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    私も、なんとなく小夏は音くり寿さんと思い込んでいたので、ああ、音くり寿さん全ツ組だったわ、と今さら気づきました。

    なんででしょうね?地方民としては、新人公演のできない期間が長い中で、外箱という戦場で実地で戦いながら武術を覚えねばならないわけですが、

    その場が全ツか、関西でいえばドラマシティorバウか、となると、梅田とか神奈川以外の地の本当の意味での全ツの客は、劇団の「事情」なんて知らないわけで、いきなり経験の浅い娘役を前面に出すと「宝塚って技量の未熟な人も・・・」と思われる可能性も・・・ショーの芯をとれる娘役もいないとねえ。

    新人公演ヒロ未経験の子の経験を積ませるには、まず「事情を知っている客」がほとんどの外箱から、という理由かな?

    • 甘栗プリン より:

      こんばんは!
      音くり寿さんは、マイヒーローでもヒロインでしたが、カウントされないのでしょうか?

      • 蒼汰 蒼汰 より:

        いつもコメントありがとうございます!
        そうですね、やっぱりヒロインは単独で取らないと…ってことで分かってて書いております。

  2. コスモスハート より:

    蒼汰様

    予想通り、でした。星空美咲ちゃんは、まどかちゃんの主演の新人公演で主役を最低でも一回はやるでしょうから、バウ、東上、新公主演は2回?で花組トップ娘役?

    公演が継続できますように。
    花組は、朝月さん、雪へ、舞空さん、星へ、
    自組のトップは自組から上げてる。
    朝夏さんが花組の時は、常に娘役さんにリップサービス、褒めて、褒めて、娘役さんに何人も、それを宙組でやったら、チャラい、と言われた。みたいな話しをされていた。
    その褒める、の賜物がトップ娘役を多く輩出したということでしょうか‥
    見習いたい‥‥

  3. こころ夫人 より:

    こんばんは。
    いつも楽しく、拝見しております。
    水美さんの東上公演のヒロイン、2番手役も発表され、先行画像が、楽しみです。
    飛龍さん、きっちりと、ヤスさんを作り上げてきそう、かも。
    水美さんと美空さんコンビも、つい期待してしまいます。

    柚香さんと星風さん。
    先にプレお披露目した、真風さんと潤さん。
    観る側としては、まだ慣れていないけど、おっしゃる通り、お似合い…です。
    これも、役作りなのですかね、まったくもう、キレイな並びですよね。
    そして、サヨナラ公演中の、現花組トップ娘役の、華さん!
    ヒロインって、何がどうであれ、ヒロインなんだなぁ、と納得させてもらった、トップ娘役さんです。
    大劇場では叶わなかったので、大千秋楽・配信で、お見送りしたいと思います。
    京娘のしなやかさは、いくつになっても、憧れなんです。

  4. ぽんさん より:

    柚香光星風まどか、本当お似合いですね。星風まどかに真風さんは大人っぽ過ぎたと今更ながら思います。スライド人事はざわつかせましたが、柚香光もようやく踊れて歌えるオールマイティな嫁を貰えてよかったですね。この2人なら海ミュもなんだっていけますね。なんせ、まどかがかれーを強力に支えてくれるでしょうから!!

    そして星空さんは流石に輸出しないと思うのです。兎角優秀な路線娘役を出しがちな花組でしたが、星空さんは間違いなくまどかの後任になるべく育成されてるんだと思います。ただ身長がかなり高いんですよねー。かれーもひとこも小柄な方ですからね(170センチ)まあでも最近はトップ娘役って皆んな高身長ですし気にならないのかな。

  5. むぎ より:

    美咲ちゃん猛スピードで推されていますね……!!コロナで新公もない中、小夏という難しい役に抜擢されましたが、どうか潰れることがないように頑張れ!と願っています。下級生娘役の抜擢はもちろん大事ですが、やはり誹謗中傷の的になりがちですし、内外からのプレッシャーも半端なさそうで……一ファンとしてはとても嬉しい配役なのですが、もっと劇団ゆっくり育成してあげてー!!と叫びたくなってしまいます。でもみりおんやちゃぴ、ひっとんも同じくらいのスピードでしたもんね。コロナで公演が出来ない(そして観客も通えてない)から早く感じるだけでしょうか?

    過去に爆上げされた娘役って各学年(あるいは各組)どのくらいいるんでしょうかね?一時期爆上げされてもトップになれなかった娘役さんももちろんいらっしゃいますし……トップ娘役の低年齢化についての考察ブログを以前拝見しましたが、最近の傾向も踏まえてまたご意見伺いたいです!

  6. MS より:

    「夢千鳥」で亜音くんと山吹ひばりちゃん、「ほんものの魔法使い」で華世京くん、「マノン」で天飛くんの2番手。そして今度は星空美咲ちゃん。
    それぞれの組のトップコンビはお披露目とあって(星組を除く)、新人の育成という色は殆どない代わりに、もう一つの外箱で若手育成となってますね。もちろん若手にとっても大変な試練だとは思いますが、そういった若手を伸ばす使命を与えられた主演の方たちにとっても、この先、組をまとめていく力の有無を試されているような気もします。
    ひばりちゃんや華世くんの役は、大抜擢とはいえ、やはり若いからこそ生きる役でもありましたし、初演なので比べられる人もいませんでした。飛龍つかさくんがヤスを演ってくれるので、この公演の芯は安心だと思いますが、小夏を新人さんにさせるのは賭けのような気もします。それだけ期待値も高いのでしょう。
    思えば、まどかちゃんが、組回り(当時はすぐに組配属されずに1年間お試し期間があった)の1作目で、冒頭に主演の子供時代として登場し、セリフもあり、退団公演の主演の凰稀かなめさんがせり上がってくるのと同時にせり下がっていくという、びっくり仰天デビューがありました。同じ100期生を見るために結構通った公演でしたが、びっくりしかありませんでした。その後、朝夏さんのお披露目でタイトルロールのアイーダで新公初ヒロイン、すぐに桜木初バウのヒロイン、真風宙組での初東上のヒロインとあれよあれよとかけあがりました。そんなまどかちゃんなら、1番気持ちが、分かってあげられそうですね。
    抜擢された美咲ちゃん、そしてその新人を育てる使命も与えられたマイティ。なんとなく、マイティって、若手育成が上手なイメージありますが、なかなか楽しみです。

  7. ゆめ より:

    いつも楽しみに読ませて頂いております。
    ヤスのつかさくんは予想通りでしたが、小夏役の美咲ちゃんは期待していたのでとてもうれしいです。
    初セリフとは思えなかったバウ公演での歌声も素晴らしかったけれど、今回の「アウグストゥス」と「Cool Beast!」でもたくさん出番があり、特に2度目の神殿でのカゲソロは本当に美しかったです。
    これからがとても楽しみですね。

  8. うちやね より:

    蒼汰さん、こんばんは。

    初ゼリフと初ソロ歌唱兼初ヒロインは100期生の最前線を走る聖乃さんのバウ、そして次はあの水美さんの東上公演……まだ研3で大変なプレッシャーと思いますが、その分星空美咲ちゃんへの劇団からの期待を感じます!

    個人的に私も美咲ちゃんは花組でのまどかちゃんの後任予想です。元々実力のある生徒さんですし、早めにヒロイン経験を重ねてしっかり準備をしたあとに柚香さん3人目orその後のトップさんの相手役に、という流れかな、と。バウ+東上を先にやったので、新公バロックロックのヒロインも取ると予想します。

    美咲ちゃんのこれからどんどん大活躍するお姿が楽しみです…!!

  9. より:

    花組コルドバ、ポスターいいですよね!星風まどかさんは割と誰とでも合うタイプの娘役さんだと思います。タカスペ2017で娘役泣かせの小顔・明日海りおさんと並んでも合っていましたし、月城・彩風との並びも良かったです。
    コルドバは望海風斗さんがやった役を永久輝せあが…!と思うだけで感無量ですね!チケット確保できそうなので、今から楽しみです。
    星空美咲ちゃん爆進中ですが、花・月・雪の後任のどこでも合いそうですね。花組娘1で若い娘役って風当たりキツそうなイメージですが、頑張ってほしいです。それにしても星風・星空って素敵な字面ですよね。2人のシーンが観たいです。