月組別箱公演の振り分け発表へのツッコミ

先日主要キャストが発表されたばかりの月組別箱公演ですが、

全出演者が発表されました!!

 

メンバーを眺めていると色々ツッコミどころがあったので、

気ままに書いていきます。

 

美園さくらMS・詳細決定!!

 

美園さくら・ミュージックサロン

<出演者>

美園さくら、暁千星、瑠皇りあ、毬矢ソナタ  

 

 

同期出ないんかい!!

 

現在スカステ番組内で和気あいあいと

3人でキャンプに行っているというのに…笑

 

まぁ色んな事情があるんでしょうけれど、

出演者にはスーパー御曹司・暁千星が。

 

暁&美園コンビは『1789』の新公に始まり、

『FALSTAFF』『Arkadia』とバウで共演を重ねて

若手時代の総括的作品『エリザベート』で組んだ、まさに盟友。

 

個人的にこの組み合わせ、結構好きなんですよね。

いつも上級生に囲まれて可愛い担当に扱われがちな暁が、

下級生(だけど年上)の美園と組むと「しっかりせねば」感が出るというか、

その一方で美園のおしゃまなお姉ちゃん感が出るのも

良い組み合わせですよね。しかも何気に首席コンビだし。

 

苦楽をともにして来た2人が最後にもう1度組むだなんて、

いやー素敵じゃないですか。

 

その他、瑠皇りあと毬矢ソナタは103期生。

男役DSのメンバーが政治(今後の人事)的な匂いがする一方で、

娘役MSって仲良しメンバーが呼ばれる印象があるので、

きっと何か縁が有る組み合わせなのかな?

 

個人的にはメンバーが偶数なのが気になるのですが…。

奇数じゃないと真ん中が美園になりませんよねっていう。

 

とはいえミューサロはトップ娘役最後の花道!!

今から楽しみですね。

 

『ダル・レークの恋』出演者発表

 

 

こっちにも暁千星出るんかい!!

 

ということでこちらは

分かりやすく次期体制を睨んだ布陣で組んでいますね。

 

月城より上級生は副組長と千海華蘭のみで、

路線が暁、風間だけでなく、

娘役がきよら羽龍詩ちづるというのが露骨に選抜している感じ。

 

さてさて、美園DSと『ダル・レークの恋』は

日程が重なっていたわけですから、

本来であれば暁はどちらかには出なかったはず。

 

本当はどっちだったか?というのはこの際どうでも良くて、

DSだけでなく全ツ2番をしっかり経験させておきたいという

劇団の意図が感じ取られますね。

 

一本物ですから小羽根デビューは(たぶん)もうちょい先でしょうけれど、

着々とスター街道を驀進中。

ここでのさらなる飛躍を期待したいです。

 

『幽霊刑事』出演者発表

 

 

天紫珠李は破線上ヒロインにならんのかい!!(知ってた)

 

てことで予想通り天紫珠李はこっちに振り分け。

だけでなく、結愛かれん、白河りりと

いわゆる新公ヒロ1回組(ついでに蘭世惠翔も)は全員まとめてこちらに配役。

 

 

さっきも書きましたけど

いやー月組さん、露骨ですねぇ。

 

『ダル・レークの恋』が次期体制を睨んだ選抜と書きましたが、

こちらは珠城りょうの思い出作りメンバーというか、全体的に学年高め。

 

光月るう、紫門ゆりや、白雪さち花、鳳月杏という並びを見るだけで、

なんちゅーか、特濃!!って感じですよね。笑

 

言い換えれば、珠城最後の花道を飾るにふさわしい

芸達者なメンバーが集まっている様子。

個人的には今から配信放送があるのかどうかが気がかりです。

 

今週末は月組宝塚大劇場千秋楽

 

気付けば今週末で月組公演は

宝塚大劇場での千秋楽を迎えるんですね。

 

コロナ騒ぎで時計の針がゆっくりになったからか、

なんだかあっという間だなぁという印象。

 

またクラスターが出るんじゃないかと心配していましたが、

様々な人の努力のおかげで、無事公演は続いています。

このままどうか千秋楽が迎えられますように。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. 通りすがりのれいこ より:

    こんにちは!私は個人的に何故珠城さんはバウなんだろうと、しかも西のみで東京ではされないんですね。
    動員の関係でしょうか?しかしながら
    プレ退団なのですから、せめて紅さんの様に梅芸と日本青年館とかに出来なかったのでしょうか。珠城さんバウに思い入れがあるとおっしゃってましたがどうなんでしょう。本公演8作、海外μや小池先生の作品など、かなり作品には恵まれていて、宙トップファンの私としてはいいなぁたまきちは…と思っていましたが、最後の最後劇団は結構あからさまと言うか、はっきりしてると言うか、かなりえーっと言う感じです。珠城さんご自身が納得されてるのであれば言う事でもないですが、もったいないですよね。今が研13でこれから男役として輝く時期だと思うのですが、もっと違う形で就任されていたら、人気トップになっていたでしょうに。とにもかくにも珠城さんが明るく元気にご卒業される事を切に願うばかりです。長文失礼致しました。

  2. 10年位ぶりにヅカ熱 より:

    ツッコミ笑いました。いつも楽しいブログで、文章もとても読みやすくて、色々よくお調べになってて勉強になります。お体に気をつけて、これからも頑張ってください!