月組『グレート・ギャツビー』新人公演主演者決定!!

 

月組『グレート・ギャツビー』の新人公演主演者が発表されました。

 

ジェイ・ギャツビー:彩海せら(月城かなと)
デイジー・ブキャナン:きよら羽龍(海乃美月)

 

まずは2人ともおめでとうございます‼︎

そして星組、花組に続き、3連続正解で3連単だぜイェーイ!!

と言いたいところですが、予想が簡単すぎて、

まさにでしょうね速報と言ったところ。笑

 

彩海せら・2度目の新人公演主演決定!!

 

主演を取ったのは、これが2度目の主演となる彩海せら。

研4『壬生義士伝』にて新公初主演でしたが、

当時としては102期生一番乗りでした。

 

ところが、その後はコロナ禍直撃による新公中止に、

遅れてきた縣千の育成モード突入から、

雪組で新公主演を重ねることが出来ず、月組へ組替え。

 

当然ながらこれは「逃がし」であり、

そこから大作『グレート・ギャツビー』で主演を取らせたことから、

劇団の相当な期待が感じられます。

 

しかも、小柄な美少年系スターが、

敢えて大人な色香が必要なスーツものの経験値を積ませる点で、

明日海りお『ラストプレイ』と酷似していて、

やっぱりポスト明日海りおなんだろうな、というのが現時点での感想です。

 

若手時代に自分の色でないことに挑戦するのは大切なこと。

この経験を活かし、大いなるスターへと飛躍して欲しいと思います。

 

きよら羽龍も2度目の新公ヒロイン決定!!

 

ヒロインは、104期生筆頭格であるきよら羽龍。

彼女もこれで2度目の新公ヒロインとなりますね。

 

中卒入団のため研1時代は新人公演に出られず、

満を持して初ヒロインを取った『ピガール狂騒曲』は、

コロナ禍により新人公演自体が中止に。

 

『桜嵐記』でついに新公ヒロインを取り、

続く『LOVE AND ALL THAT JAZZ』でバウヒロインをゲット、

さらに『今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!』ではトリプルエトワールに、

と、猛烈なスピードで階段を駆け上がったかと思いきや、まさかの怪我休演。

 

若手路線スターにとって、怪我休演は経験値として致命傷であり、

続く別箱公演も完全休演で、約半年間舞台に立てなくなってしまいます。

 

おいおい大丈夫かと思っていたところで、

今回の『グレート・ギャツビー』でしっかり新公ヒロを取らせたことから、

劇団の、そして月組の本命は、やはり彼女なのでしょう。

 

路線の少なさが気になる104期にとって、

彼女の進退は重要なトピックスに違いありません。

休演期間を埋めるためにも、しっかり舞台を務めて欲しいと思います。

 

次の宙組新人公演主演者は?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム。

次は宙組『HiGH&LOW』なんですが、

今までの予想ゲームに比べ、これが超激ムズ。

 

まず男役ですが、実は本作が真風涼帆の退団作だろうと読んでいたので、

宙組の本命と思われる亜音有星に取らせると予想していました。

 

ところが、なんと本作は退団公演ではなかった。

けど、前作を風色日向に振り経験値を分配出来ていることから、

やはり亜音有星は固いと思います。

 

予想し辛いのは、娘役の方ですよ…。

本来であれば106期生の文化祭ヒロインコンビである、

渚ゆり、風羽咲季の2人のうちのどちらかと言いたいところなんですが、

全っ然上がる気配がなくないですか?

 

ってことでそれ以外で見てみると、まずは102期生より花宮沙羅、

成績優秀者で新公ヒロを1度経験済み。

前回は同期の春乃さくらに譲ったことから、

ダメ押しの一回が可能性として有り得ると思います。

 

続いて、105期生より山吹ひばり。

いわゆる105期4人娘の一人で今回の本命、かと思いきや、

亜音有星×山吹ひばりって『シャーロック・ホームズ』と全く一緒なんですよね…。

 

そして実はダークホースの105期生・愛未サラ。

同期の山吹ひばりに霞みがちですが、彼女も微妙に推されていて、

前回の『NEVER SAY GOODBYE』では天彩峰里の役を演じていました。

作風とビジュアルが似合っているし、もしかしたらワンチャンあるかも?

 

さらなる超大穴が、104期生の朝木陽彩。

いわゆる歌唱力メンで、現在は宙組の「さよなら皆様」を担当。

『NEVER SAY GOODBYE』で留依蒔世の役を演じ、一般知名度が上昇。

 

普通であれば歌ウマ別格枠として育成されるところですが、

104期生は路線候補生が少ないからこそ、

もしかしたらチャンスが回ってくるかもしれません。

 

で、名前を挙げた花宮沙羅、山吹ひばり、愛未サラ、朝木陽彩の共通点は、

全員『FLY WITH ME』に出演していること。

 

LDH監修公演ですから、新公主演もヒロインも、

『FLY WITH ME』に参加させた人から選ぶんじゃないか、

なんならそこでの舞台の出来が、抜擢に影響するのでは?と大胆予想してみたり。

 

以上を踏まえ、私のギャンブラーとしての血が騒いだことから、

今回は大穴目当てで亜音有星×朝木陽彩で賭けようと思います!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

無事、新人公演が上演されますように

 

今回はおまけの予想ゲームの方が長かったぞ。笑

 

ということで、毎度の締め言葉ですが、

無事、新人公演が上演されますよう心から祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 杏仁豆腐 より:

    月組は本当にでしょうねでしたね。

    宙組予想ゲームですが、
    やっぱり山吹ひばりVS愛未サラじゃないでしょうか。
    亜音くんとの組み合わせも同じになってしまいますし、今回は愛未サラちゃんで、山吹ひばりちゃんは天彩峰里の役をやると予想しておきます!次回にダメ推しの山吹ひばりちゃん2回目かな?
    どちらにせよ、今回やらなかった方が次回やりそうな感じがします。

  2. 真風の女S より:

    こんばんは!

    蒼汰さまの3連単さすがでした!おめでとうございます。

    宙組は、、、
    あのん君はイメージもバッチリ、固いと思ってます。
    相手役さんは、FWM公演中、(私のTwitter界隈だけでしょうか?笑)、かなり株が上がっていて、連日名前が上がっていた愛未サラちゃんと予想します!イメージもバッチリ似合うと思います!!

  3. りた より:

    Ifをいっても仕方がないとはわかっていますが、fffはきっと彩海さんだった(からこそワンスを諏訪さんに回せた)のだろうなと、その点が悔やんでもくやみきれません。
    とはいえ、あがあみのおふたりはいずれ離さねばならないときが来たと思うので、寂しいですが月組での活躍を応援したいです。

  4. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    月組新公主演・彩海さん、おめでとう!
    「ブエノスアイレス~」で、より深く男役に挑んでいたと思います。
    きよらさんとのコンビは、楽しみでなりません。
    宙組の次回新公は、亜音さんはもう決まり!ということで、ヒロインには104期にも光をあててほしいので、朝木さんは嬉しいですが、せっかくの歌声が聞ける場面が充分にあるかな、なんて思います。
    月、雪と、106期生も選ばれているので、宙も(風羽さん?)、微かに期待したり…。

    そして今は、この週末には開幕する星組「めぐり会い~」での、咲城さん・詩さんコンビの新公が、無事に行われますよう祈っております。

  5. こんぶ より:

    彩海さんは技術や個性の系統的にはポスト望海風斗だと思います。
    本役月城さんも新公で望海さんの役をやったり望海さん主演の二番手をやっているので、ギャツビー新公主演で弟子→孫弟子が教える形で彩海さんを望海風斗の後継的な存在にしたいのではという思惑を感じました。